監死カメラ 3

監修が坂本一雪とのことなので見た。
かなり愉快で満足した。
ただ、心霊の見せ方、質感がまったく良くない。
霊の感じがまったくないのが残念ではある。
インタビュー多め。
ただの監視カメラ映像かと思いきや、インタビューしていくうちに一筋縄ではいかなくなる。
ほとんど、「ほん呪」のセルフパロディ的な感じ。
うしろに気づかないニコ生アイドル。
ニヤニヤしながら団地の監視カメラを紹介する管理人。
嘘がばれた挙句、キレて発狂する地下アイドル。
一日中何もしないで道に突っ立っているフリーのメイド。
それを見て「これは絶対に幽霊ですよ!!」と断言する魔術グッズの店主。
どれもこれもいいネタではある。
だが幽霊の質感をもう少し頼む。
でなければ「頭のおかしな男」並みの、何かが欲しいところではある。