もう一度ここで会えるなら今度は上手に笑うから

寺子屋ツアー2018 百花繚乱~Following flowers for stronger seeds~ver.大手毬

3月25日@阿倍野ROCK TOWN

TBS→ピノキヲ→えんそく→マイナス

冊高すぎ
ロビー広すぎ(きれい)

今のところだけど、レーベルツアーとしての機能をあまり果たしていない
「なんか今回のツアーあっさりしてるよね〜」って話してて、それなと思うし
なんというか、事務所のツアーってことを皆もう少し…儿さんくらい明確に意識するくらいで良い
ただ事務所で一緒だからってやるなら意味無いからバミューダでもやってた方が人くるよ
でもそれは違う

ただ、私はちょっと個人的な思い入れが強すぎるから、みんなはそれぞれに楽しかったらそれで良いんだと思う。
私は、それでは嫌だ。


・THE BLACK SWAN
なんというか、すごく意味のある1番手だったと思う。
ペルソナ始まった時に、最後じゃない!と思って、ああ今日は、そういう日なのか、と思って、とってもうれしかった。

会場の盛り上がりについて、「今日お前ら別に普通」って儿さんが言っていた。
その言い方がとてもすきだった。
これ以上の本気が観たいのだ。
寺子屋のみんなとの絆見せてくれ」って言ってた。絆という言葉を使っていたので、なんだかよく分からないが照れてしまった。
「俺らは別にお前達を楽しませたい訳じゃない。本気をみたいんだ」
私は、だからスワンのライヴがだいすきだし、とても楽しい。

真ん中を分けながら儿さんが、
「しょっぱなからこんなことしてばかみたいだなって言われようぜ!」
って言っててすごく良かった。
最初からクライマックスだった。

マイナスのファン〜!
えんそくのファン〜!
ピノキヲのファン〜!
って順番に呼んで、声をあげさせていた。
儿さんの口からピノキヲという単語が発せられるのは最初で最後だ…胸がキュンとした。。

どこだっけ、儿さんが、誠さんに寄った時に一瞬だけエアギターしてた…!
BOXで儿さんは水かけてたのでうれしかった!

とてつもなく勢いがあって、とても楽しくて、すーぐ終わっちゃって、だから全然覚えてない。
スワンに限って言うと、今回の寺子屋ツアーの中でもこの日が一番楽しかった。
きっと次はもっと楽しい。

前日に、「明日は他のバンドのファンも巻き込みたい」と言っていて
だから私は、うれしかったり、悔しかったり、あとホントすげー悲しかったり、やっぱすごく悔しくて、物販を並びながらものすごく涙をこらえた

私は、儿さんがすごくカッコ良くてとっても自慢だし、そういう彼が選んで組んだバンドの人達の本気を、選んで入った事務所のファンのみんなに観てほしい。
だから、「観ない」人がいることがとても悲しくて悔しくてつらいことだった。

こんなに、最高なのに、と思う。


〜INTRO.〜
1. CALL MY NAME
2.RAGE
3.デルタ
4.PERSONA
5. XXX IN THE BOX


lineblog.me


・マイナス人生オーケストラ
最後まで残って観て良かった。
マイナスは大阪で観るのがいちばん良い。