目覚めるわたし

昼飯

・玉子ポテマカサラダ
・ミルクたっぷり いちごラテ

おまんじゅう倶楽部レコ発主催 おまんじゅう、みぃ~つけた○○ 2個目

06月24日 神楽坂TRASH UP!!

・サミツミサ
前髪が長いのと、歌うとき顔を隠すくせがあるので顔がよく見えないのがもったいないなと思った。

・地下室と少女。
せっかくかわいい振りがあるのだから、オタも手拍子じゃなくて同じ動きしたほうが楽しいのにって思った。
世界観がんばってるのにたまに歌詞が合ってない感じがしておしい。電車で見かけた、とかそういう歌を歌っていたので、それは違うだろと思った。
あとは、最後から2番目くらいの曲だけ思い入れがあるのか、明らかに力の入り方がちがかったので、ああいう、聴かせる系の曲?をもっとやった方が良いんではないか、と思った。


・おまんじゅう倶楽部
めちゃくちゃ良かった。すごく楽しかった。
これくらいの時間のあるイベント定期的にやってほしいですね。
おまんじゅう体操すばらしくないですか、最高です。一番すきかも。
おまんじゅうを左から右に移す運動。
おまんじゅうを床に落としたり拾ったりする運動。
突然の座禅。そして、おまんじゅう倶楽部ちゃんには「1」しか数字が存在していない。
私が見たいのは、こういうのだ。

タオルの使い方もとても良い。
雨をしのいだり、タオルをぐっとひっぱったり。首にかけてみたり、普通の使い方と違うところがとても良い。

3人とも振りが違うので、どこを観て良いのかわからん!私はじょー子さんパートです。
一緒に行った二人はそれぞれみどみさんとユウスコさんパートでバラバラなので、後で集合してからそれぞれの良いところを聞くのが楽しい。
気付いたらミド美さんパートの方々だけしゃがんでたりするし、どういうことだよと思って目があっちこっちして忙しかった。
ふと見たユウスコさんが後ろのお客をめちゃめちゃあおっていらして、良かったです。
じょー子さんは目を開いたとき一番恐ろしくて素敵です。

「卒業」すきな曲なのでCDに入っていてうれしい。
あ、これももしかしてつぎはぎ曲なのかな?
おまんじゅうの曲だいたい歌詞がつぎはぎしている気がするけど、よくわからん。