Flower of Life

寺子屋10周年イベント百花繚乱~Extravaganza for second bloom~Ver.勿忘草

4月24日 川崎CLUB CITTA’

つかれたけどとても楽しかった。良い会だった。
寺子屋さん10周年おめでとうございます。
以下、完結に述べる


・乙女国家
いや良いね、最初みたときのこと思い出すとホント良かったねと思う。
こんな大きな会場で、堂々とヤンジャン読めるくらいには成長してホントに良かったと思う。
このままちゃんと、良いバンドになってくれるといいね。
寺子屋は良い事務所だ。


・マイナス人生オーケストラ
モッシュのときのこちらへどうぞがすき
ぎらぎらしていたりお祭りだったりしていつも面白い
今回は愉快なオーケストラだった。
生虫さんの登場がスケボーで良かった。


・THE BLACK SWAN
おもしろい
この日出たどのバンドとも違う
前みたときはなんかデッドエンドみたいな感じなのかなって思った
なんだろ、もっと、インダストリアル。どういうひとが聴くんだろう。
おもしろいバンドだ
たしかにV系の枠におさまるの勿体無いからそういう意味では寺子屋って選択肢も有りなのか
謎だ。興味深い。


・ケミカルピクチャーズ
格好良いバンドがいたんだな
じょはじょだった。かっこよかった。
いつもじょさんはじょさんであり続ける、だがやはり、いつも知っているそれとは違うものがあって、手元を見ながらドキッとする。常に何事も楽しそうにこなすJOEさんしか私は知らん。
あと、ごめん、ほんとにごめんなんだけど私は最初みたときからずっとてんてんさんが苦手


・LIPHLICH
小林さんみてた


・SEX-ANDROID
調子が良かったので楽しかった。


・ADAPTER。
いつも見せかたがうまいからすき


・heidi.
ボーカルのひとが客の顔全員覚えて帰るタイプのひとだった


・Bio-造形するバイオ-
まいちろうさんの歌う様はかっこいい
かっこいかった。歌詞見まくってたけど。


・NoGoD
ドラムのひとかわいい


・Mix Speaker’s,Inc.
ほぼみてないけど観れば良かった。


・えんそく
機械仕掛けで始まる舞台
シルエットが浮かんでそれが「えんそく」であると分かるまでの数秒の白い時間
アリス・エクス・マキナはどうしてもすきな曲
世界のチグハグがちょっとずつ集まってそれが動き始めていく
「ペテン師」は言う、君たちは全員アリスであると。
このハッタリ屋さん達は、〇というあいまいな形を△に変えて
永遠を永久に頂点へと変える。
知らないフレーズ、知っている言葉、あらかじめ決まっているかのように気持ちの良いヘドバン。
ギターソロの気持ち良さ、かわいさ、格好良さ!息を飲んで焦がれているあの物語。
私は、とにかくうれしいときにする顔が止まらない。笑顔ってやつ!

新曲かっこつけタイムが終わった後のあのよっしゃの顔すき
いまのえんそくのすべてが注ぎこまれたセトリ
ししゃもやるって思った
みんなみてるか、これがえんそくだ、という気持ち。

寺子屋に出会って無かったら解散していたと言っていた。
その瞬間が、この日で一番、まじで寺子屋に感謝した。ありがとうございます。
これからもずっとよろしくお願いします。
きっと、世界の果ての向こうがまだ見えてなかった頃のお話だ
いま、世界の果ての果てにいることがうれしくて、うれしい!
その瞬間をこうして観ることができてうれしい。
アリスと呼ばれるのは全然しっくりこないけれど、それで良い。
えんそくの物語が観れることそれがただただうれしい。

ゴードンは広すぎて半周だった!たのしい。
ゴードンの混乱はすき。ああいうのを、愉快っていうんだ。

あんなにたくさん人がいるのに、目ざとく振りしてない客を見つけ出す能力。
この人の目は、世界中の誰も全員平等にみている。
世界の果てとその果てにある新世界を見ているひとの目だ。

U.F.Oが来るまでとても良かった。
あの真顔がすきで、あの真面目そうな顔がすきでね、あの何も観ていない顔がすごくすきです。
この血を全部入れ替えられたらでパッと感情が飛んできて真っ赤に染まる。
呼び出してみないとのとこで電話かけてたのが良かった。

最後のえんそく、ステージの上から観たらどんなだったかな!
ぶうさんが全てを統制して会場中を座らせてる様、ぞくぞくすんぜ。

私は、えんそくじゃないとだめだ。
でも、他のバンドではしゃいでる園児をみてくやしがってるぶうさんってすきだから、ついつい全部楽しんじゃう。
えんそくが居なければ、私はどのバンドだって楽しくないからな。
えんそくじゃないとだめなんだよ。