魚座の時代に探し続けていた世界が終わる日の鐘を

「狂い咲きハルマゲドン」十一日目 大阪 ~君ともう一度会う為に~

2月13日 心斎橋VARON

雪が雨へと変わっていく
親愛なる総統閣下へ捧げる黙祷
花に埋もれて死んでいる総統がとても美しくて、見とれていた。
ウシノシタ団のあじとは警官隊に囲まれ、
国家権力こと小川屋さんが肩幅レディに放った銃弾は、その肩幅を打ち抜く事は無く、拳に収められる。
掌からぽろりと銃弾を出した総統閣下に、世界中がしびれていた。
みんながこの日を待ちに待っていた

2月13日が彼の2度目の誕生日だ。

「正しい世界の終わり方」という曲がこの世に存在しているらしい、と知ってから初めて私はそれを昨日観ることになった。
よくわからないまま何かが始まっていて、そしてうれしさと格好良さでなんだか全部どうでも良かった。
世界は今日も正しく終わりに向かって走り続ける。
どうしても抑えられない狂った笑いみたいな、そういう歌い方をする。
世界の終わりが来るって、踊ってないと死ぬって、私は「M」になり踊る。
ウシノシタ団衣装で1999年のブルースが聴きたくて仕方無かった!
私は腕を高く高くあげることにいっぱいいっぱいで、思い出せない
とにかくとてもうれしかった。

デジデリオは、聴くたびに苦しい
「まだ」とか「でも」とかいうのがだいすきで何度も何度もリピートして聴く
ライヴでみると、ぶうさんのナナメ下からの「いちばん良い角度」が良い男すぎて死んじゃいそうになる。
世界の終わりをむかえられなかった二人を思うと私はいつでも死んじゃいそうになる。

「いなおりベイビー」はやっぱり苦手だ
でも今日はこれと、大天使と、ゴードン。

2度目の誕生日だから、14歳
ぐるぐるどかーんのぶうさんは弾けていてとても良い。
祈り続ける歌ばかり
祈りはもう届いているから

総統はあれです、ドラゴンなボールでよみがえった。
蘇らせるキーパーソンがクラオカさんだというのが私はすごく良かったけど三角公園で拾っただけというので、それがさらに良いなと思った。

白いテレビ、もう観ることが無いと思っていた。
七日間戦争に来れなかったひともいただろうし大阪のひとにも盛りだくさんという意味でもセトリ良かったねと思った。
この世界の終わりを分かち合うためにこうしてみんな集まっている。
絵具がはがれて真っ白になっていくのが気持ち良い。
「もう重ね着もいらないかな?」という歌詞が、世界の終わりのすべてを物語っている。

愛の流星がすきすぎて
これがくると、はわ~ってなっちゃう
ふりの、停止するところが、とても、だいすきすぎる。

ゴードン!私達は運命に組み込まれている
もう一度君に会うために私たちはぐるぐると回る

ツンドラがいちばん気が違えるからすき
瞳孔が開いていく感じがするからすき
ぶうさんがクラオカさんのターンで、リベンジだ!とおっしゃっていた
ステージ上もみなテンションが上がりきっていた

ハイウェイスターは新しい方の歌詞で歌っていて
なんだか歌いにくそうに照れ笑いをする
何度も聴いたうたが新鮮に聴こえる


宇宙大天使土曜日
永遠の日曜日はまだ来ない
だけれども今日は土曜日だからね。
すごく良かった!初めてライヴで聴いたときの感じに似ていた
大天使の手をあげるところの、白くてまぶしいステージがだいすき。
良すぎて私は爆笑していた。
なんか、やっとここまで来たなあって。

ふふふセトリの並びがにやけますね。
それを踏まえて、来週はどうかな。
ちなみに最後のSEはミミズのやつでした。

私がうーんってなるとき、リーダーを観ると安心する
絶対的に安定があるから、観るだけでしゃきっとする気がする。
ミドさんはしょっぱなからぶちあがってた。
ふと見たときに、だいぶ序盤から髪の毛がわさーっとしていてびっくりした。
クラオカさんの眼力が良かった
ジョイさんのステージの接し方が良かった。
私は、ぶうさんのその大きく開く、くちばかり観ていた。
モリヤマさんのドラムで、ピンポイントに良い!って思ったとこがあったんだけどどこだったかなあ。

水瓶座の時代がようやく到来した
君ともう一度会う為に、貴族は再度、旅をする。

2月無料配布CD「ハイウェイ・スター・ラヴ」

受け取り方がいっぱいあってすきな曲
ピンとくる箇所がいつも違うんだけど
新しくなっててそれがもっと、なんていうか、
あいまいな部分がより洗練されている感じ
「気づけばこんな遠くまで また貴方を追って来てしまった」
私はこのうたの背景をまったく知らない
しゃちほこおじさんはいなくなってたけど
それだけじゃなくて全然きっと意味合いも違ってて
違うけど、一緒で、
「体中ボロボロだけど この想いは本物」
なつかしい歌じゃなくて、現在進行形で「歌」がちゃんと届いているところが、素敵。
今ただこの為に!
何度も会うために!

いつも言ってたでしょ、の「い」の歌い方がすき
あと、クラオカさんの声もっと大きくして!笑

良すぎる
そして次回の配布曲が想像できなすぎてふるえる

痛みはチョコにして喰え

蠱毒にはなりそこねたので孤独にもならなくてすんだ
めちゃくちゃホッとした……
なんだか珍しくブログがすんなりかけたのでお出かけしようかな
昨日もらったチョコとか自分で買ったチョコとかも食べまくろう。
やべ チョコのこと考えてまたテンション上がってきてしまった。
昨日は、なんでチョコはこんなにおいしいのかよという議論があったが、そんなの誰にも分からないのだった。
雨がやんでしまってちょっと残念だな
雨の美術館へ行こうと思っていたのに。