コンパクトデジタルカメラ

ヨドバシカメラがすきです。
なぜだかずっとすきです。タワーレコードジュンク堂に関しては、
前の方が良かったなあと思うことばかりだが、
ヨドバシカメラはいつも変わらずいてくれる気がする。
本屋やCD屋は、ときどき自分を接客業だと忘れてしまうことがある。

それはいいとして
新たに今日はデジタルカメラを買いました。
持っているリコーのカメラにも飽きていましたので…。
新たに靴も買ったので、買った靴など撮ってみる。
次回からのブログの写真は、この新たなニコンによる写真になるかと思います
(ちなみに今日のはどちらでもない)。
4万円くらいのものが2万円くらいだったのでハテナと思った
店員によると、なぜだかわからないが時期によるのでしょう、と中国人に説明していた。
多分新たなモデルでも出るのでしょう、と思った。どうかな。
物色している時に店員がルミックスのカメラについて
「ズームがすごいんですよ、遠くの野鳥も撮れますよ。野鳥が綺麗にとれます。興味ないですか、野鳥」と話しかけてきたので完全に無視した。
手で払うまで、野鳥が撮れることばかりを訴えて来た。
欲しいと思ったフジフィルムのものが売り切れていたので、
まあいいかと思って、その安くなっているニコンのものを買ったというわけです。
黒いカメラに、黒いケースも買ったら
「黒黒ですね」と店員が言った。