何度も会うために

CRUSH OF MODE-HYPER HOT SUMMER'17-

08月20日@福岡DRUM Be-1

・LIPHLICH
リフリッチかなり良かった!
前日よりも良かった。
一番手ということもあってセトリもそういう感じで攻めてきて格好良かった。
はなからこういう風にモチベーション高く出来ることがとても素敵


ピノキヲ
セクアンSEで出てきて、幕があいたら脚立に乗ったうゆにさん。
「3人の許可取ってます!」といってヒャルキくん!とか言ってた。
こういうことを出来るのって、しても良いのって、うゆにさんしか居ないと思うからとても良いなあと思ったしうれしかった。

えんそくのぶうくんと、最近のクラッシュはまとまりすぎてるという話をしたと言ってた。

爆裂都市は恋の街だと言うけど
なんたらいうビル(忘れました)の上にはソニックの像が昔乗っていたからここはセガに支配された街です!

カラッポの誕生日すき

アルルカンさんのお客のことを「スレイブだっけ?違うか!」と言っていたのはここだっけ?面白かった。

東京ラジオシティーガールが始まり、数秒経つと「違うでしょー!ここは、ハカタバーストシティーだよね!」と言って「博多バーストシティーガール」に変更されて始まるという粋な演出がとても良かった。

最後はけるとき、脚立にこけたところがうゆにさんの全てを物語っていてとても良かった。


SE.必殺仕事人
1.喋リズム
2.水色時代
3.カラッポの誕生日
4.セガのゲームは世界一
5.逆さまに映る桜の木
6.東京ラジオシティ☆ガール(イントロでストップ)
7.博多バーストシティ☆ガール


甦れ!セガに支配された街に住む者よ!

インストアイベントから戻ってきた、ぶうくんが「ピノキヲさんの話が出てめっちゃ盛り上がりましたよ」と。
そんな所でも取り上げてくれて有難う。


・ストロベリーソングオーケストラ
ベースは格好良い、というか楽器隊は良いがメインボーカルはなんとかした方が良い。
あの学芸会みたいなやつも半端すぎて格好悪い。勿体ない。
座長とかいう人は自分で「ファッションパンク」だと言い出したので世話ないぜと思う
すきなようにみてくれ、拳とかヘドバンとかもしなくて大丈夫ですよみたいなこと言い出したのに、お客に拳を要求していたので謎だった
もはやクォリティの低さとかじゃなくて、根本的な精神が低すぎることが問題だと感じた。無責任。
このレベルのもので「アングラ」など語れるのが悲しい


・umbrella
ボーカルのマスターベーションに付き合うほどこちらもヒマではない


アルルカン
いやもう、こんなのワンマンじゃないですか
すごかった、これ大丈夫かな?と思った。
アルルカン、いつみても圧倒的だなあと思うんだけど、それ以上がもっとあったのか、と思う驚き。
ワンマンじゃないかこんなの。

「やりたいやつだけやれ、やりたいやつは、何だって良い、頭でも良い、目でも良い、耳でも良い、なんでも良いから全力でぶつけてこい」
ニュアンスだけど。



・UCHUSENTAI:NOIZ
すきだけど安定しすぎている


・NoGoD
良いけどセトリの流れが毎回同じなので飽きる


・えんそく
「ここで会ったが百年目!!」で始まったことがもうウキウキしかない

ぶうさんが「アルルカンのライブみてるだけで泣く、MCとかじゃなくて普通にライヴ観てて泣く」と言ってた。
「この後あそこ(ステージ)に俺も立ってトリやらせてもらえると思ったら、もう俺は一人週刊少年ジャンプですよ!」

死に場所をやったことがたまらなくうれしい
ききたいと話していたから余計うれしい。
始まりから「解放宣言」までの約1分40秒間ヘドバンをし続ける。
もうなんていうかそれでも足りないと感じるから、ライヴで聴いて気持ちの良い曲だなあと思う。

ぶうさんのこと「もた」呼ばわりするスタッフの近藤さんにむかって煽っていた

どこかのMCでうしろの客たちに
「いいねえ、その距離間。学生時代モテなかった俺が言うのもなんだけどその付き合うか付き合わないかみたいな微妙な距離間、たまらないねえ」
と言い出したのでなんだかむずがゆい気持ちになった。
たまらないなあ

12モンスターズすごく楽しくて
なんかもう良い歌すぎてじんわりしちゃう。
とても良い笑顔だったと、友だちにあとで言われた。
最後後ろ振り向く時後ろの人が笑ってくれたのめちゃうれしかった。

U.F.Oは、お隣のお客さんが戸惑いながらやって下さったのとてもうれしかった。この日のU.F.Oは気持ち良かった。

「2階もやれー」って、2階で観ている他のバンドの人たちに言う。
ぶうさんはテンションがとても高くて、とても良い顔してた。
「酒も、タバコも、女遊びもしない、バンドやってなかったら今頃は死んでるか刑務所にいると思う!でもバンドやってたからこうやって、もうブランコをノコギリで切ったりしなくて済んでます!」

最後に、「今日良いライヴだと思った人は、10月13日金曜日赤坂ブリッツまで会いに来てください、いや、会いに来てじゃないな、"応援"に来てください。
みんなで、えんそくがこんなに良いバンドなんだって世の中にしらしめてやりましょう。」と言う
これが、とてもうれしかった。
知らしめてやりたい。