この血を全部入れ替える

This is a 大計画8

01月28日@@HOLIDAY NEXT NAGOYA

イルキメラひさびさ、かっこよかった
おとなりのウェンディさんが見よう見まねで腕をあげながら折りたたみしてくださったのとてもうれしかったです。

ゴードンたのしかった!三回目くらいで、シュッシュではなくドスコイドスコイ?だったかな?ドスコイ電車と言い出してとても愉快だった!ぶうさんがこばやんの真似して鼻声で車掌してたから、私たちは似てねーって言いながら笑った。

デジデリオって、ライヴで聴くにはまだチョット足りないと、ライヴでみるたび思うというか
ライヴでのバラード曲なら白いテレビに勝てることはやっぱり無くて、デジデリオはCDで聴くのがすごくすきで、なんだけど、きっといつかもっとライヴで映える曲になる日が来るんだろうなと思う、なんだろ、充分素敵だなと思うのだけど、雰囲気ではなくてちゃんとした深みをもたせられる日がいつか来るはず。
でもこの日はまた少し違って感じられて良くて、力強さみたいなものがあったことが良かった。ツアーの賜物だろう。
たとえば去年の大計画大阪でやったそれとはまったく違う感じ。あのときのデジデリオは意味合いが違って少し耽美的で、良かったな。
またきっととても良いデジデリオが聴ける日を待っている。

新曲ちょっとずつ聴き取れてきて、色々わかるとまたワクワクして面白い、ギターフレーズは確かに異聞のものが入っていてうおおってなる
前聴いた時とまた少し音も変わっていたようにも聴こえた
白と黒のくだりは1999年のブルースを思い起こさせるようでうれしい
いや、いろんな部分で、たくさん思い起こせることがあって良い
件ちゃん(と思わしき声)に耳を傾けカッコイイ顔でそれに応えるように歌う総統がとてもカッコイイからカッコイイです。
切り離すというのグッとくる
正しく「大計画」は続いている。


14歳ではまた、力強く「どいつもこいつも壊してあげる」と歌っていてとても良かった
後ろの段差の方々をよく煽っていらして良かった。くるぐるたちのメシアである気の狂ったぶうさんがすきだから、素敵だった

「ホリデー系って知ってますか?色とりどりの衣装を着てこの辺にモハモハのついてるひとたち、何を隠そう我々もかつてはホリデー系で、よくこのハコにも来ました」
ホリデー系、の説明をするときに下の方から「イけますかイけますかイけますか~」っていう感じ、って言っててなんとなくわかると思って面白かったな
そんなホリデー系だからか(?)のりもの王がうれしかったです

大天使でとても良いこと言ってたように思うけど忘れた、あと、ここでも「切り離して」考えろ、みたいなこと言っていて良かった。
もうつらいことなんて何ひとつ起こらないよという歌詞の、スペシャル感を噛み締める。

ハイウェイいくとき「そう、あの曲」と言って始めたのがよくて
あとぶうさんがメンバーのひとりひとりに順番に回っていたのがよくて、じょに最初近付こうとしたらじょさんは完全に自分の世界に入ってたから笑、ぶうさんがそれをみながらにやにやしながら歌っていて、しばらくしたら頭クルクルパーしててグッときた。
ハイウェイスター、とても良かったな
何度か二階のスタッフ席と思われるところを観ていたときがあって、リフリッチさんが観ていてくれたのかなと思って良いなと思った。


なんだけど、前日の私が行っていない松本のセトリが良すぎて良すぎるのでそれも貼っておきます。
白いテレビ581cが特にほんと、しんどい
これは松本という地で私がみるべきやつだった。私は白いテレビが最高にすきなんだよ


リフリッチさんはとりあえず
たっきーがシュッシュしたりマッケンローのバイクにまたがる動きしたりしてて、ほんとお互い相思相愛やな、と思って良かった。
あとウェンディさん最初見た頃とずいぶん代わったように思う、とても優しいお姉さんばかりで好きだと思った。すき!

では、今日も楽しんできます

こばやんは眼帯していました。