いつか僕を忘れるさ

ミネムラアキノリ バースデーイベント『アンソロジー 2016』

11月7日@渋谷DESEO

誕生日に遊びに来た“悪ガキ”だった。
やんちゃな顔でミネさんの作ったキラキラした曲を歌うぶうさんはとてもまぶしい、存在感がありまくりで、そのやんちゃさが際だっているのが良かった。
1年前のことを思い出して、今観ているぶうさんは確実に強くなっているなあと、こういうところで感じることができたのがなんだかうれしかった。

カサブランカ」が印象に残った
絶望と希望とがおり混ざった不思議な歌詞だと思った。
ぶうさんが歌うのと元の曲とはきっと印象が全然違うのだろうなあ
生命力の固まりみたいなひとが歌う「逃走」はまたきっと意味が違う。元の曲を聴いてみようと思う。

素晴らしい曲を選んでもらったみたいな話で、おなかをポンポンしながら「パツンパツンだからかな!そろそろしょんぼりしてみたい」とバルーンの歌詞になぞらえて言っていたのが良かった。
そういうのがお得意だ
他にも愛を持って歌詞を使った優雅な冗談を言っていたけども忘れた。

「胸のブザー押しっぱなしだよ!押したまま戻らないから!」
ブザー壊れちゃった

ああ、あと流星雨の台詞を言っていたな
元の曲には確か入ってないのだっけ、でも入れていた。
去年流星雨歌っていたときも台詞入れてて、今回も、あって良かった。

ぽやーんとしていたらすぐに終わってしまった。
胸のブザーが押されたまま戻って来なくて大変だー

マコトさんはとにかくポテンシャルが高い

ヨシヒコは歌うまいな、とベンジャミンたちにもてはやされていたのが良かった
ヨシヒコさんは意外とぼんやりしている方なんだなと気付けて楽しかった。
いじり倒されていたのが良かった。

慎一郎さんのまっすぐな歌い方がとても素敵だと思う

ふうじさんが、ミネさんのお誕生日だから、と大福を人数分買ってきた。
1つだけわさびが入っています!と言って配った。
ぶうさんがステージ上でもぐ、もぐ、としているのが非常に良かった。
「おいしい!」と2回くらい言ってた。
それでわさび入りを引き当てる慎一郎さん、完璧すぎるだろ
このひと仕上がってる…と思いました。

最後みなさんでバトルフィーバー!
気づいたらマコトさんがフロアに降りてきて、
知らない間にヨシヒコメンバーも参加「させられて」いて、また忘れられない「バトルフィーバー」になった。

1年前とはまた違って楽しかった。




福助さんもシークレットゲストとして来てましたよ