連れていって遠い何処か 神様にも内緒で

マイナス人生オーケストラ 主催、凍結前夜。「走馬灯ホログラム-大阪編-」

10月14日@ESAKA MUSE

・乙女国家
おろちさんがやっとまともにみれた
妙に落ち着いていて良いなと思いました。あの落ち着きはどこから来るのか。
エキゾチックあたりでやっとぬおおって感じの顔して叩いている様を見れたので良かった。
アルミさんは盛り上げ役だが、もっと振りはきっちりやった方が良いと思う。その方が分かりやすい。
メガネをやたらくいっとあげていたのは良かった。
ギターソロ終わったあとお立ち台にグレイスタイルで手を広げて居座っていたのが良かった。
あと、全体でステージングが良くなっていた!
キメポーズとか曲に合わせた動きを、ひとりずつ、じゃなくてみんなで作り上げようとしていてそれが良かった。演奏が追い付いてくるともっと良い
未知数で良い。
MCでミスターが「俺まじふまじめんだから」ってにやにやしながら言ってるのが良かった。にやにやした。
おろちさんははけるときに手をクイッと、「こいよ」っていうしぐさをして、オロチコールをお客に促していて素晴らしいと思った。
\おろちー!/という声を確認すると、苦しゅうないと言う顔でコクリとうなずいた。
おろち推せる


・The Benjamin
バスストップが効いていた。
マイナスの未来に向けて歌ってくれていた。
毎日笑顔で祈っていて、僕たちもすぐ帰ってくると信じているから、というようなことおっしゃっていて
「毎日」というのが良いなと思った。


・LIPHLICH
久我さんだけマイナスちゃんのこと「マジオ」と呼んでいるのがとても良かった。
最初久我さんは生虫さんのお面をつけていらして、とても格好良かった。
ホントはMCまでつけていたかったらしいんだけど途中で酸欠で外してしまったとのこと。
久我さんのたたずまいの正しさはなんなんだろう。
こばやんは今の髪型が非常にセクシーで似合う。


・えんそく
マイナスのSEで登場。
いつものようにアレンジしていなくて、そのままの音で。
ランランルーをやるミドさん、よくみるとお顔はお面ではなくて直接肌に書かれていて、おっかねえ!こええ!ってなってたら隣の某ミドギャ様はかわいい!ってなってたので、良かったです!ミドさんの徹底したメーターの振り切り方がとても良いんだよね。
バーカバーカで出てくるクラオカさん、顔を思いっきり「ゆっけの真似」をしていて、何がどうしてるのかよくわからないけどとにかく似ていた笑
そのあとクールにじょいさんもバーカバーカで出てきて、じょいさんなりの「ゆっけの真似」がすごく良かった。最高にクールだった。そのあとアルミさんや、他出演者の方々による「バーカバーカ」を猫耳付きでぞろぞろやっていた。ホンモノのゆっけさんもいた。
「どいつもこいつもバカばっかりだよ!」とうさ耳のぶうさんが突っ込みながら登場した。
うさ耳ぶうのその破壊力たるや…
ぶうさんは「うさぎの顔真似」を2回していた。一回だけさりげなく後ろでしていた。

U.F.Oの前で
信じて祈って待っていて、というのと、「俺が君たちのUFOになる」ということをおっしゃっていた。
ぶうさんはUFOである。すごく良いU.F.Oだった。
からの、ゴードン、と言って中心会館を決めてからの、イントロがまさかの「ベントラベントラ~」で、うおおと叫ぶ私たちに向かってぶうさんは「おまえら水を得た魚じゃねえか!」と、そりゃあもう負リークスさんはビチビチ跳ねていたし園児はブヒブヒ喜んでいたことでしょう。最高じゃないすか。
サラバ重力は歌詞がたまらんくて、ぶうさんは格好良い部分を格好良く歌っていてそれがすっごく良くて、歌詞ちょっと飛んでたけど、あれを歌うってのがとても良くて。
この星には居場所が無くて、だからUFOを待っている。重力とサラバしたい。

「四の五の言わずに、ここでだけは笑って、今この瞬間だけは笑っていよう」
これは終わりなき旅路、はいつにも増して自信を持ってお送りする。対バンできないくらいに大きくなってやると。
1、2、3のカウントのとこでミドさんが「ランランルー」していたのが良かった。そういうのをぶっこんでくるミドさんは素敵だ。
改造人間なのもとても良かった。セトリが、東京と同じく、はなむけとして最高のセトリだった。



・マイナス人生オーケストラ
こちらもセトリが示し合わせたかのようにピッタリで。
イベントとして一日良いイベントだと感じた。
平凡だからやっぱり踊った。平凡だからUFOをもう一度呼んだ。
サラバ重力の、「神様にも内緒で」という個所がすごくすき。甘い香りがする。
謝罪回収の旅が一番良かったかな。マイナスの、最初ぐおおってしてから落ち着くタイプの曲の中ではこれが一番すきかも。


教祖のジュリセンは黄色くて。
ぶうさんのチェキのサインは黄色くて、素敵だと思った。