ここはパラダイス

学校へ行こう~4限目~

えんそく

「君たちのえんそくです!」
あれ?「みんなのえんそくです!」だったかな?

棺桶は叩かなかったがこんにちはとあいさつしていらした。こんにちは!
でも朱色やったのでうれしかった。
「一人ぼっちの世界を終わらせる~」のところのぶうさんに、今日はとても見とれてしまいました。
気づくとはっとしてしまった瞬間が多かった。

バイクde百鬼夜行の振り説明で
じょさんに向かって頭をふりふりするぶうさん、そして「ひー」って顔をしているじょさん良かった。
ぶうさんはじょうさんの二の腕を、ぷにぷにどころかギュッと、ぎゅうっとつまんでいらっしゃって、
もう、もう…!ってなりました。ありがとうございます。
今日の百鬼夜行は、方向転換じょーずにできた。

ぶうさんのせりふで何か3つくらい気になったのがあって、でも忘れてしまった。
頭を振っているときに何か言っていらした
すべて忘れて、というようなことをおっしゃっていてそのときすごくうれしくて
にこにこしながらおりたたみしていた。
私はすべてを忘れた。
あと、あたまを振っているお前らがすきみたいなこと言っていたような気がする。
振っている頭がすきだーみたいなニュアンスだったかな??
俺はきちがいがだいすきってのも最初におっしゃっていた。
(和泉さんがティッシュをまき散らかしてから去って行ったので、あのきちがいが~って言ってた)
狂っていこうって言ってた。


今日は振りをたくさん間違えたり変なところでハートを飛ばしてしまったり
ぼんやりしていて、朝もガードレールに足をぶつけてしまったし、痣になって痛いし。
ハンカチは忘れなかったのにタオルは忘れたし。
ずっと体が硬かった。

あ~あとSEはやっぱりあのテンテケした曲でしたね
次のCDの1曲目に入るやつかな?

余談
ぶらっくすわんさんの衣装が白で統一していたけれど全員違うシャツなのが微妙に気になってしまった。。
シビレさんは、事前に持っていた印象よりも頼もしかったです。


春はなんか優しくて残酷ですし、
寒くもないし暗くもないただの秋がすき。
それでも、「狂い咲く春」はもっとすき!!!


生きてあげようかな

次はりふりっちさんとのやつまで我慢だ
でもやっぱり行きたいって思ったときに行けるのはありがたい話です。
我慢しましょう。

今年はカウントダウンしないのだろうか
去年は
行こうと言ったら拒否られてしょんぼりしながら年を越した。
そして年明けにひとりでひたすらswのタイムシフトを観ていた。
今年は拒否される相手も居ないので


ライヴというのは
いろいろな人のいろいろな思想がぎゅっとひとつの場所に収まっていてそして
いろいろな人がいろいろな場所から一つのものを見つめていて。
そういうのがすごく苦手でライヴが苦手だったことあったけれど
今はだいぶマシになったものだ。
そういう、他人の感情の渦みたいのを出来る限りシャットアウトできるすべが上手になったのだろう。
それでもまだたまにあるけれど。
大人になってそういうのがじょうずになったところで学校でのいろいろな思想がくるしかったかつての自分はずっとかわいそうなままだね
でも「学校へ行こう」へ行ったね
ははは、実に愉快だ。


明日のために寝よう。
私にも明日があるのだ。グッドナイト。