気づけば自分の足に喰らいつく

今日

朝からでかけた
そのあといろいろあってなんやかんやでしんじくへ行った。
昼の方のインストは時間的に無理だったが夕方からのインストへ行った。

「脱法ニュウラライザー」インスト little HEARTS.新宿店

ぶうさん、クラオカさん、ユッケさん、オガワさん

ぶう「うるさい人がいないと、あ、俺以外のうるさい人が居ないとなんでもしゃべり放題だね!」
みたいな感じでもうずっとしゃべり倒していた
ユッケさんは、ぶうさんとクラオカさんの適当な「家のノリ」すらも丁寧に拾って普通に返してくださるので新鮮だった。
顔に急にタオルを乗せたと思ったら「前がみえないよ~~」って言い出すぶうさんとか、ぶうさんのヤバいところをユケさんオガワや!さんが披露していたんだけどそれよりもクラオカさんのパンがすきという話の方が数段ヤバかった。

クラ「俺発見したんすよ!揚げものがすきな理由が分かったんだよ!」
ぶう「あ、うんまず揚げものがすきっていう前提ね」
クラ「俺パンが大好きだから揚げものもすきなんだよ!」「朝パンをカリカリにこがしちゃって、それを食べたときに気づいたんだよ!」
ぶう「うん、揚げ物はだいたいパンで出来てるもんな、気づいたんだな、よかったな」
クラ「俺名探偵だよ!」
ようするに、パンだいすき→揚げ物パン粉で出来てる→揚げ物だいすき→名探偵

あとは、「お互いのバンドで感じたカルチャーショックは」って質問で
「そうですねえ、カルチャーショック、カルチャーショックね、うん、カルチャーショックかあ、カルチャーショックってなんだろな!」

クラオカさんの話ばかりしていますが、椅子の位置の関係でクラオカさんだけ丁度まったく見えなかったんだけども
見えないのにあんだけオーラ感じるのもすごいよやっぱ、
あとなんか立ったり座ったりちょこまかしていたのでたまにお顔が拝見出来たりしたので、グッド
一方ぶうさんはというと非常によく見えたので鼻筋とダブルラインをがっつり見た。
あと質問用紙選んでるときに頭のてっぺんが見えるの良かったので、超見た。
CDは聴けてなかったんだけど、自分の代わりに朝から買に行ってもらったおかげで大変前の方で見れましたありがとうございます。

あ、あとユッケさんの録って下さったゆっけさんの歌声の入った音源をあいぽっどに入れて頻繁に聴くぶうさんとてもいいなー。

マイナスさんのこと私ぜんぜん知らないんですけど、名前と顔くらいは一致しますが
大阪からいらっしゃったということくらいしか、知らなくて。
ですので、これは、家にあるけど1回しか着てない「東京」って漢字でたくさん書いてあるシャツ着るべきだなって、思って。
「このシャツやばくない」「どこ出身?」
「…東京です」
「アハ、良かった!」
以上がぶうさんとかわした会話です。ありがとう、良い薬です。

あ、あと、番号何番ですか?と聞いただけなのに
すっげー良いひとなんだな?!っていうのが伝わってくる園児さん方やばいな、グッド
毎回そんなん思ってるからそんな人ばっかなんだな~。平和だ。

会いに来てね 会いにいくよ いつだってミカタだから

毎回思いますけど、
毎日毎日聴いている、CDという代物から音や声を出しているひとたちが、目の前にいて、さらに一瞬でも会話できる奇跡っていうの、
やばいなーって思いますし、本当にありがたいことだなと思いますね。
何度でも何度でも、アリガテーって思いますよ
CDって、家や、電車でも良いけども、一人で、聴くものじゃないですか。
いいなーすごい、かっこいーかわいいーだいすき~っていうのを、
そういうすべての感情を身体ごと持って行って、それを直接ぶつけることの出来る空間ってやばいなーって思うんですよ。

コミティアとかもそうなんだけどさ、アイドルの物販のチェキとかでも、私は思うんだけど。
「すきですーかっこいいですーここがこんなふうに良くて!」みたいなずらずら~っとしたことをダラダラーっと言わなくても、それが、「会いに行く」とか「写真を撮る」いう行為一つで伝わるのって、すごいことだなーって
あ、「ライヴ」はまた別なんですよ、ライヴはお互いの相乗効果ですから
物販やイベントってのはそれとはまた別で、「直接」ってのがポイントだし
なんというかなーもうすこし、ニュアンスが違うんだけど、うまく言えないねえ。
アリガテーナーっていうお話。

コミテヤだと私はいつも特に何も言わずもくもく買って、良かったらまた買って、みたいな感じなんだけど
あれって面白いのが、大概のひとが「前回も来てくれましたよね?」とか「いつもありがとうございます」とか言ってくださる、
時にはこちらも、「前読んで良かったんでまた来ました」という、
この行為だけでその人の何かがこう、何かがこう、あれするでしょう。
その瞬間が私はすきなんだよなあ
だって私はすっごい口下手ですし、行為で示すしか無いんです。

私も時には人を食う

ああそれで、脱法ニュウラライザーをやっと聴けたわけだが
改造人間の解釈がおもしろいなーとか、
USJはCDでちゃんと聴くと、あれだ、よく分からなかった部分のニュアンスとかが分かってすっきりしたりとか

感想はもうすこし聴きこんでからにしよう
明日の2マン、とてもたのしみです。