アマイタマシイ

去年最後に読んだが
去年読んだ中で一番おもしろかったと言って良い。
大変良かった!
マンガとしてとっても読み応えがあり、とっても素晴らしいと思う。
何ページにもわたりおかしなテンションで
登場人物の人気スイーツブロガー男子達の紹介をしたのち
料理マンガっぽくなってきた〜とか言ってまじかよ!
天才すぎるおっさんパティシエは
天才すぎるゆえに命を狙われている(と思い込んでいる)。
でも天才すぎるからさわやか系スイーツ男子ブロガーとか
とろくて能天気なスイーツ女子とか
丸い犬を飼う濃い漫画家とかが寄って来ちゃう。
そんでテレビにも出ちゃう。恋もされちゃう!
この人の描く良い人間、悪い人間は皆平等に人間らしくてみんな可愛い。好きだ。
まっすぐな人間もうざい人間もむさい人間も、みんなかわいい。
ファンタジウム」も面白いけど、
こちらにはなんというか、べらぼうな明るさがある。
また、スイーツが丁寧によくえがかれておる。
スイーツは幸せのもとなのだと実感する。