アニメ『22/7』#07

前回のリーダーに比べてエピソードが重すぎる
その具合が良かった。
一人一人の重さが違うんだけど、その人たちにとっては全部同じ重さだというのが良い。
ちなみにリーダー回は、脱いだパーカーをきちんと畳んで椅子の上に置いていたとことが良かった。
アニメとして、綺麗すぎる展開や綺麗すぎる作画や綺麗すぎるキャラクターや構成やその他もろもろ
「上手すぎる」、と思う前に「かわいい」と思わず声がもれてしまうからすごい。
かわいいんだよなあ。
青空が綺麗だなあと何回も出てきて、最後夕日がきれいだなあってなって、そういうただただ綺麗だなあみたいなそういうのがすごいなあと思う。語彙力。
ハート見つめたあとに病院とかいう流れ、確実に展開が読めるしかないのに良すぎたし、良かったのは、そのハートが、もらったものじゃなくて自分であげられなかったものだってとこが良かった。
一番すきなのは、ジュンがステージ上で全員の真似してるシーンが良くて、天才じゃんと思う。

見てておもしろいのはニコルだけどキャラとしてすきなのはあかねなので次回が楽しみだなあ~