なんでもいーからガンバレ

えんそくぶうの学Q会~第二回~

05月21日@中野スペースQ

メモ

・アスカのTシャツ作ってきた
・きんぎょ注意報のOP
・「はじめて行ったコミケでさいちゃんが買ってた本覚えてるよ」
・なんとかってV系バンドのボーカルの動き
・じぇねさまが前やってたバンド
・せいちゃんは夢男子
快楽天はすっかり普通になっちゃった
・休憩中はコミケ会場
エウレカのおしゃれな部分にはそんなに興味ない
・カノンの知名度をなめていたせいちゃん
・「雪が降ってくるやつだろ」
・「ハルヒは好きそうというより、さいちゃんが作りそうな話だなって」
・兄者
ウテナは童貞には刺激の強いアニメ
・「ウテナ長くない?100話くらいあった」
・広末の立て看
・見た目がイモだから最強
・「シャーペンだいすき!」
・「あの上遠野がジャブに使われるんだぜ」
JOJO以降のすべてのマンガはJOJO
ドラゴンボールはビーズ
天使恵はかわいい
・サンデーのマンガの最終回は全部「もうこいつらに会えなくなるんだ…」っていう特有の切なさがある


平成のベストゲーム、アニメ、マンガを決める回
マンガだけ急に個人的なことじゃなくて全体的な影響力など気にし始めたので個人的なベストで良いのにとなった。
が、どちらにしろジョジョだろうと思う。
周りのみんなたちがおたくなのでたくさんおもしろそうにしていて良いなと思った。
私は腐女子でも夢女子でもなくサブカル寄りの何かなので温度差を感じた。
とはいえおたく寄りの何かでもあるので面白かったが、会場の半数の人間はこの会話を聞いておもしろいのかどうか心配になった。
絶対運命黙示録きいていたけど私はバーチャルスター発生学のほうがすきだ。
コナンが軽視されていてかなしくなったが
コナンのすごさは軽視されることにあるのだと思った。
ジョジョ回やろうと言っていたけどジョジョの話だけするなら私は行かないかなと思った。
ジョジョはすきだけどジョジョの話してる人みるのは全然おもしろくないしすぐジョジョの話になって割と面白くなかった。
シュタゲもエンジェルビーツも観ていないぶうさんだった。
でもおすすめされて観るアニメを紙に書いて持って帰っていてかわいかった。
ぶうさんは普段中二とかなんとか言ってるけど実際そういう作品に対して寒さを感じているようだったので解せない。