何でもいいのさ壊してしまえば

大槻ケンヂオーケンのほほん学校 ~僕の宗教へようこそ!~

05月06日@新宿ロフトプラスワン

ぎゅうぎゅうたくさんだった。
机もないし

最初オーケンaiko歌いはじめてどうしようかと思った

ビッグバンがおきて逆になっている話
競艇は虚無
その中に“ 大槻ケンヂ”を見出したオーケン

THE NEGATIVE MIND DISTORTIONのファンタさんと
ロマンチストなどを歌っていた

その後ぶうさんきた
大槻を見つめるまなざしが大変麗しかった
頭をフル回転してるときのぶうさんだった
始終うれしそうだった。
オーケンのことを「サブカル沼の帝王」と言っていた
「それってさあ全然うれしくないよね!」
「何言ってんすか!土地は広大ですよ!」

みこしを担いでいるという話
おれと団長とあと下川くんあたりって言ってて良かった
生半可なやつには担がせられないっすよ
でも団長は片手でXジャパンのみこしも担いでるからずるい

「こういう“女”は絶対ジャンヌです!」
主語のでかいぶうさんにわいてしまった

高田馬場エリアがすきなオーケン
開場ダッシュをモニタでよくみてる
名古屋のエルは全部の会場のモニタが全部一緒にみれる

「こいつらうらで派閥とかあるんですよ!」
「えー派閥とかあるの?そんなのうちにはないよー!みーんなファミリーだものー!ねー?」

おれたち2人がしゃべるとなんかディスってるみたいな雰囲気になるけどぜーんぜんそうじゃないんだよね~
みたいなこと言われてぶうさんうれしそうだった

クラオカさんのテンションはやばかった
いちごの種のこといちごの胡麻と言ってた
4人でバスでイチゴ狩りにいってUNOとかやる

きつたかさんがクラオカさんのこと
「君のそのテンション、昔テレビに出させられて何して良いかわかんないときのミュージシャンっぽくてすごくいいよ!初期のローリーさんとかそんな感じだったもん」

曲少し聴けたのが大変良かった
最後の遠足が特に早くききたい
あとでみんなと話したときにきいた感想が「ベースいっぱい弾いてた!」だったのがよかった
「ちゃんとえんそくの曲になってる、その曲だけ聴いてオリジナルみたいになってる、その曲きいてさらに元の曲がこんなだったのかーってなれる」みたいなことをきつたかさんが言っていてすごく良かった

たのしかったし
うれしかった
げんきでた

ch.nicovideo.jp

lineblog.me