この世界の本質を少し見せましょう

寺子屋ツアー2018 百花繚乱~Following flowers for stronger seeds~ver.遠藤桜

04月13日@ 仙台MACANA

乙女→マイナス→TBS→えんそく


・THE BLACK SWAN
OUSIA始まりで胸が高なった
みんな泣いていたらしい
私は嬉しくていつもみたいににやにやしていたと思う。
マカナはステージも少し高くて全体が見やすいし照明もすごく綺麗だし、OUSIAやるのにはうってつけだった。

MIRROR,MIRROR聴けると思わなくて!すきなのでうれしい
樹さんのギターがすごくすき

急遽煉さんの希望でセトリを変えたという話
「煉さんが怒っているみたいなんで…」
仙台を舞台に生まれた曲でもあるし、ということでRAGE

デルタ→蟲聲って流れがすきすぎた

樹さんがはけるとき誠さんにぶつかっちゃって
ごっつんこしたのにびっくりしたあと、誠さんの腰をつかんでなんかゆさゆさしてたのが面白かわいかった

あと儿さんが髪の毛切ってて最高だった

〜PRECATUS〜
1.OUSIA
2.MIRROR,MIRROR
3.RAGE
〜BLINDNESS〜
4.デルタ
5.蟲聲









・えんそく
良いライヴを心からしようとしてて、ちゃんと良いライヴが出来ていることに安心したんだけどそんなことで安心してしまってるのウケるから
初めからやって欲しい

バンギャルラの「ラストー!」を聞いてみんなくすくす笑ってたけど
私は久々にそれを聞いて嬉しかった

新曲はなんか頭に入ってこなかったけど
ステージの上の人間がフロアに降りてくるのが死ぬほど苦手というか、売れないバンド臭がするのでやめたほうが良い