消えたいと願った夢から

THE BLACK SWAN「Without ‘FOREVER’」

3月21日@広島SECOND CRUTCH

DEJECTED RAINとか、THE WORLD IS MY ROOMの儿さんがすき
どうしてこんなに、綺麗で、カッコよくて、かっこいいバンドが
とか、もっと、大きな会場でたくさんの人がみたら良いのに、とか
かっこいいからたくさんの人に見て欲しいとか、そんなことを思った。

BLIND DAYSすごくすきだから観れて良かったし、この日は、このときの儿さんがとても一番良かった。
マイクを、上の棒のとこに引っ掛けてだらーんと垂らしながら歌っていた。
しばらくなにか視線とかがおかしくて、時が止まるような瞬間があって、それがすごくすきで綺麗だった。どこも観ていなかった。
目が離せなくて呼吸が止まりそうだった。ああいうのを観るとどうしたら良いのか分からなくなる。
それがとてもすきだった。

儿さんが、「なんか今日は面白いセトリだね」って言ってた

HATEは、「一緒に死のう」だった。
「何も考えずに死ね」と言っていた。
私は、A CLOAKあたりからもうさみしくて仕方なかった。
それと、個人的に感じる居心地の悪さを引きずってしまったため、余計に早く感じてしまった。

2部は、
 誠さんが胸に「 I AM YOUR FATHER」と書かれたTシャツを着ていて何事かと思ったが調べたらスターウォーズのなにかだった。

糞麺で、儿さんが笑いながられなさんのことずーっと指さしてて、れなさんは笑いながらそれを逃げ回ってた。

毎回予定にない曲をやることが定番となった。今回は誠さんのターン。
「マイナスとのツーマンのとき、ホントはペルソナやりたかったんだけど、なんかあの場は違うかなって思って。だから今日はペルソナをやります。」
ペルソナのギターソロ、樹さんはいつもいつも本当に良い顔をしている。
手を挙げて自分を観ているお客を観て、さらにテンションをあげる。
誠さんのうしろに歩み寄って、ぴょこぴょこと動き回る。本当に楽しそうで、それをみるのがとてもすき。

BOXは毎回儿さんが降りて一緒にモッシュをしている
ステージから降りる演者というのが私はあまりすきでは無いのだが、これは初めてみたときから、良いなと思っている。儿さんだからだと思う。

煽りのとこで儿さんが誠さんからギターを奪って、誠さんが真ん中でうおーいって叫んでいて面白かった。
ギター弾いてる儿さん良かった。
誠さん相当面白かった。声や煽り方?がFIXERの人に似ていた
お客が叫ぶと、いいねぇ、と言ってくれた。
儿さんが、豆できそうみたいなこと言いながらギターを返した。

どこだっけ?樹さんが最前のお客のお酒を勝手に飲んでいた笑
そのあともキョロキョロしてまだお酒を探していたらしい。うける

エターナルで終わったのも、良いセトリだった。
最後に流れたリテラは、この日のために作ったのだろうか。それを聴きながら、今日という日はもう二度と来ないのだという気持ちが強くて、ハコを出るまですごく頭がぼーっとしてしまった。

色々なことが、よく思い出せない。


〜INTRO.〜
1. CALL MY NAME
2.RAGE
3.VOMITER
4.デルタ
5.蟲聲
〜A CLOAK〜
6.DEJECTED RAIN
7.赫音-finis-
8.不正論
9.THE WORLD IS MY ROOM
10.アスモデウスの槍
11.失い
12.BLIND DAYS
13.HATE YOURSELF UNTIL YOU DIE
〜PRECATUS〜
14.リテラシズム
15.THE HOPELESS
16.I'M SHIT NOODLE, BUT...
17.PERSONA
18. XXX IN THE BOX
19.ETERNAL SLEEP
リテラシズム-comfort-〜