メルヘン殺伐

私は自分のことしか信用してない
空っぽですが、私は、私なので、と思います

思うのは、生ぬるさとプライドの無さですけど
今の残ちゃんは昔に比べて1000倍くらいピースフルなので、
くだらねえことに時間をさく時間がない感じ、です!
まあそんな感じです!
ポエミーですね!ピースフルなので!


あれですね、
気づいたら夏が過ぎ去っていました。
たそがれの国10月は少し寒いね。
秋がだいすき。
ブログに書きたいことがたくさんあったように思うが忘れた。
書きたいこと、というよりは、なんだろう、書いておくと良いかもしれないということ
ブログは、自分のために書いている。
自分のために書くという行為をしなければならないと思い込んで書いている。
人間というのは、皆自分のために生きているらしいので、そうしなければならないのだと思う。
私は人間なのだ。
私も人だからな。


夏はクラッシュツアーで全国いろいろな場所へいきました。
行ったことない場所なども行き、夏休みというものを初めてこんなに充実させた。
ありがたい話ですよね
まさか、あの残ちゃんが…という声も多かろう、多くないですかそうですか
私の昔を知っている人がもうほとんどいないからな
あの残ちゃんが全国追いかけるほどのバンドとは一体…という気持ちです毎日

えんそくがすきです。

大体残ちゃんってなんだよ残ちゃんって、残とかディルのファンかよ
ちげーよ!しらねーよ!
でも子供の頃あのPVすきだったからたまたま録画に入ってたビデオはよく観ていた
良い思い出ですかこれ


夏の話しますよ
金沢に行ったのですがホテルがとても嫌だったな。
ホテルでいうたら岡山のホテルやばかったですね
悪い意味で最高な雰囲気でした。
曰く付きかよという感じの空気で、その空気を存分に満喫しましたが、
普通にホテルとしてはあまりすきじゃなかったので多分もう利用しない。
だが、“良い感じ”の雰囲気だった。
少し期待したが、霊や怪現象なとにはでくわさなかった。
部屋に、妙な空間があったり、変に大きな鏡があったり、薄暗いにも程がある感じの部屋で、ぞくぞくした。


さておき念願の金沢21世紀美術館に行った。
www.kanazawa21.jp
時間がないから常設のみ観たがすぐ観終わってしまった。
金沢21世紀美術館 | L'Origine du monde
このアニッシュ・カプーアの作品が観たくて
これはすげー良かった。
でかくてよくわからんものを観るのは心地良いですよ。
だから、ジェームズ・タレルの「ブルー・プラネット・スカイ」も良かった。
天井に四角の穴が開いた空間というだけだが
天気も良く、とても心地が良かった。
土砂降りだとどうなるのだろう、四角な雨が降るのだろうか。
昔はこのようなインスタレーション作品まったく興味無かったが、
このように、現地に行かなければ体験できない感覚というのを年々大事にすることが増えてきた。
こういうの、トシヨリの感覚であろう。


昨日と今日はシュッキンしました。
超ねむい~
明日も早起きしてお仕事して、超ねむい~

やりたいこと何もできてない


こないだは、チェキ列に並ぶひとたちの中に入っていけなくてめまいがするようでいやになった
気分が良くなかった
どうしても許せなかった。

私はねー世界にはめちゃくちゃ不満あるけど「日常」には大きな不満はないから


いいか、間違うなよ、弱いから死ぬんだ
そうじゃないから生きるんだ。
自殺は強さでは無い。
死にたくないから、音楽など聴くんだろ
君は受け取ったんだろ

かっこ悪いことはしない。
がんばることはかっこ悪いことではない。

明日も良い一日にしよう。


人が死んでいる夢を久々にみた。
殺されている
薄暗く、赤くて茶色い建物の中でバラバラになった四肢が転がっている
薄暗い部屋の中で、それだけがよく観える。

人が殺されています、と警察に電話しても信じてくれなかったから
バラバラになって死んでいる彼女の存在を否定されたようで、私はとても悲しくなった。