死だけを見つめ

9月9日の記録

ミスiDカフェ

9月9日@野菜倶楽部 oto no ha Cafe(オトノハカフェ)

lineblog.me

まあ特に書くことはないのですが記録として。
久々の現場だった
豪華メンバーすぎるのもあってか、知っているものとはまた違うように感じた
美しいなあかわいいなあきれいだなあで満たされた
まじそれくらいしか書くことが無い…
私のよく行っていたときはそういう感情よりも「おもしろい」がもっとたくさんあって面白かった。
良いんだけど、やっぱり面白味が無いと満たされないなと思ったし、新しい発見も無かった。

水野さんがオムライスにケチャップで「死」という文字を書いてくださった。
金子さんはすごいなと思った。足を何度も見つめてしまった。
来夢さんは天使だけど大丈夫?と何度もその存在を確認した。ちゃんと実在していた。

水野さんに会いに行ったんだけど
しずらーがあまり来ていなかったみたいで、
今日は水野さんに会いに来たという旨を伝えると、今日全然いないからうれしいととても喜んでいたので良かった。
だが働いた分のお金はもらえないというようなことを言っていたので、
もっとチェキを撮るなどするべきだったと反省した。
相当の対価をもらうべきである
こんなに素敵な人たちを呼びつけておいてお金を払わない小林は悪でしかない。

かわいい女の子を観て、良いのは、ただひたすらに「くぅ~」という感情だけで、
それだけで良いってことである。

まあしかし、男女限らず接触系イベントは、楽しいんだけどやっぱりちょっと苦手で
目に入ってしまう客の空気みたいなものが特に苦手だ。
感情がすぐ死ぬ。

友人を連れていったので楽しかった
久々に現場のオタクたちにも会えて良かった
護国寺講談社があった!




The THIRTEEN SUMMER TOUR2017 IGNITION13-東京拾参番勝負- Versus12

9月9日@青山RiZM

初めて行った
最近出来たところらしい。
LEDライトのパネルがいくつか設置されていて、演奏に合わせて切り替わるのがきれいだけど割と気が散る

・怪人二十面奏
KENさんの軍服とても良い
最初の方でギターがダメになってしまって、冷静にサブのギターにさっと変えていた。
こないだニコ生のギター対談で、このギターは弦が1つダメになったらもう全部に影響する、と言っていたから、ああ、これかーってなった。実際この日は何がダメになったのかはわからないけれど、トラブルとかっていつもあんまり気にしたことが無いから、ああ~ってなってなんだかうれしかった。いや、うれしいことはないけども、なんというか。。
ギタリストのファンになったことが無いからよく分からないことが多い。でも、KENさんのギターを弾く姿がとにかく良い。
MCのタームでギターは戻って来たから事なきを得た。

メンバーの名前を呼ぶ箇所でマコトさんが「俺が誰だか知ってるかー!マコトだーー!」って言ってて面白くて笑ってしまった。

しかし、とにかくKENさんだった。
手のたたき方がやばい、手を叩くというより指を叩いている。
何度か観ているはずなのに、観るたびにけんさんという男が謎に包まれていくから面白い。
かわいい、と思うけど、同時にとてもかっこいいと思う。
ただ、やっぱり一番は、観ていて飽きなくて、とても面白い感じ。
小動物の、わんこの動画を観ているときの気持ち。

ギターにしたたる汗、汗のしたたるギターの質感を見つめていた。
熱が溢れている。


・The THIRTEEN
MCが下手
ベースの人の顔がカッコイイ


・セッション
KENさんはアンプのつないでいないギターを持ってふらふらしていたのでかわいい~って永遠に言ってた。
けんさんはそういう存在だな。
Tシャツを着ていて、アームカバーもしたままだったから、それも良かった。
楽しそうだったから、観ていてうれしかった。
MCで「青山~!って煽るの初めて」ってマコトさんが言ってて、私もそう煽られるのは初めてだなと思った。





余談
クラッシュでよくしていただいたお姉さんたちとお話させていただいた、やっぱりやさしかった
永遠にけんさんかわいい~って言っても見守ってくれるのでほわわ~んとしてしまう。
着ていたお洋服を似合うと言ってくれたひとが、そこのブランドの社員さんでびっくりした。うれしかった。