私はちょっとさ 強い人になったんだよね

あいつはあぶないから話しかけるの止めとこう

ROCK AND READ 069

ROCK AND READ 069

我らがえんそくのヴォーカルぶう氏が載っております。
いいですね、イイですよ
表紙に名前載ってますよ!
ROCK AND READという今最も業界で信頼出来る雑誌に載ったという事実だけでも涙が出ます。
大変光栄なことだ。
これをきっかけにえんそく気になったとゆう人が100万人くらい増えることを願う。
あと何冊買ってアンケート何枚書けばいいっすかね

これ読んだ後アリスシングル全体聴くと深み増す
特に、こないだのVARONと今回のインタビュー後に改めて机上の空論を聴くともう手放しでこの曲をすきだと言えるようになった気がするが
逆に言うと今までこの曲の歌詞がいまいちピンと来て無かった理由を分析できない。
私はぶうさんの「弱い」ところがすきだと言いつつその「弱さ」が全面に出ているこの曲をピンと来なかった理由、わからん。

まあそれは置いといて
ぶうさんはカリスマになってしかるべきだし私はこれからも彼らをそういう扱いしていきたい
タメ口なんて誰がきけるだろう
私はぶうさんをホンモノのカリスマに仕立て上げたいのである。
それは信仰でもペテンでもない。本物になるのだよ。
彼の売れたいエモーションを全力で応援したいのである
思考をちょいと改善しただけで動員が増えるっていうんだからえんそくが世界を統一する日もそう遠くはないです。
少数派が多数派にひっくりかえったらそれ意味ねーじゃんとか言ってるやつはセンス無いから出直して来なさい。
はたから観たら、我々のようなものは宗教じみてて独裁国家のようにみえるのかもしれないが全然違うんだ
愛故にだ。わかるか、愛だよ愛

ぶうさんの「意識」が芽生えたの最近だとかいうので、
それってもう、うちの総統閣下には今伸びしろしか無いってことですよね
すごくない、えんそく、伸びしろしかねーぞ
えんそくの「今」を体感出来ている、私の「今」が大変尊い
生の喜びを知りやがって


黒沢さん

L⇔Rの「Doubt」というアルバムがすきで
すごいギリギリな感じがして
解散や活休間際のバンドの放つ鋭さみたいなものがわたしは割とすきなのかもしれない。
黒沢さんの声めっちゃ良いよね

https://www.youtube.com/watch?v=bV79pbkyjacwww.youtube.com
PVが無かったのでこっちで。
あのPVの雰囲気すきなんだけどな
藤木君はなんでこれをカバーしようと思ったんだろうねえ
でもこれが入ってるCDは他の曲も良くて、良いCDだった。