平凡だけど 日曜日テレビを見る

金曜日に山田さんが
私がいつもタピオカが無かった…きょうは買えた…などと一喜一憂しているのを知っているので、「買えなかったらと思って」と言って、自分の分と私の分のブラックタピオカミルクティを買って来てくれていた。なんて優しいんだろう。
休日出勤する私に、「明日飲んでください」と言って冷蔵庫にしまっといてくれたので、昨日の朝はそれを飲んだ。
ありがとう、良い薬です。

眠たすぎてすべてが崩壊しそうだったので昨日は午前で帰ってしまった。
帰ってから前髪を切って、少し眠って、夜をむかえて
9時頃から眠って、目を開けたり閉じたりしながら朝をむかえた。
それでも眠かった。
でも、すこしはマシな気分。

買ってから放置していた変な形のカーディガンを最近よく着ている。
使い勝手が良いということに気づいた。変な形だからもてあましていたのに。
だって、普通のカーディガンと変なカーディガンがあったら、変なカーディガンを着る方がずっと良いじゃないですか。


西瓜糖の日々

すべての事柄に二重の意味がある。
二重だけでは無いがとりあえず二重、と言っておくとする。
私が今「ショックだな」と思っていることが大きく3つあるとする。
私が今聴きたくないなと思っている曲があって、その理由も3つある。
ごく個人的なことだったり、歌詞の意味だったり様々だが
偶然にもそれらが重なってしまうこともある。
同じ曲なのに、3つの意味で変にシンクロしてしまう。

3という数字は、それ単体で成り立つ完全な数字のくせに
いつも何かが欠けている。完全な不完全なんだ。


去年の新世界ワンマンのオープニング映像が急に観たくなってさっき観ていた。

誰かがボクの宇宙に色をつける。

少し元気が出た。
今日も早めに眠ろうと思う。


いろいろ見たが、夜中や明け方起きるたびに忘れてしまった。
覚えているのは、新幹線の切符を買う夢。
もうすぐ出発してしまう新幹線の切符を今から買う。
窓口のお姉さんが良いひとで、私はいつもの調子で「お姉さんおもしろい人ですね」などと言う。
お姉さんもそれで調子を良くする。
お姉さんは、えんそくが2000タイプのCDを出した事を知っていて、私がこれからえんそくを見にいくということもなぜか知っている。