あの素晴しい朝をもう一度

http://necogakaku.jugem.jp/?eid=255
私の書いた文章を、こねこさんがブログに載せてくださいました。
私はこの文章にまったく身に覚えがなかったので
読んでみたらすごく面白くてびっくりしました。
ありがとうございます。

この文章は、こちらで書いたものです。
http://sokkyo-shosetsu.com/author.php?id=256578978&PHPSESSID=35p75j1662ob0juhob63aovc93bpeodn

こちらは、「即興小説」というものを書くサイトです。
ボタンを押すと、「お題」と「必須要素」というものが出てきます。
そしてそれらを使って、15分以内に文章を完成させるというもので
文章を書くと、自動でツイッターに投稿されるという仕組みです。

上記の文章は
お題:死にぞこないの狸 必須要素:ご飯
ということだったようです。

最近は全然書いていませんでした、
なぜなら書けば書くほど、どんどん何かから遠ざかっていくような気がしていたので。
でもそんなことないですね、面白いです。
自分の文章が面白いと思うのは自分でいちばん面白いと思うものをそのまま出しているので、当然です。
でも小説は絶対に書けないと思っています。
多分小説は、私が表現したいものを完璧に表現するツールでは無い。

俳句ではどうかな、と思っています。
けっこういい気がするからもう少し続けたい。
ぴったりはまると、もっとすごく良いものが描ける気がする。