簡単には死ねなくなった

– 外 3rd Anniversary – Moe and ghosts×空間現代

9月15日@外

http://soto-kyoto.jp/event/190914-15/

空間現代が京都にライヴハウスを作っていたということも知らなかった。
バス乗るのにかなり迷ったが、、居心地は良かった。

初めは、ユージーン・カイム(良い名前)のみ出てきて30分くらいソロしてた。機会をいじるだけで音が出てくるのすごいという小並感しかでてきません。。いやほんと何なんだ?機材と頭と手が直結しているのか?と思う。。前でみて良かった。
そして萌さんは、出てくるだけで迫力しかなかった…
動きがしなやかで、内側から言葉が出てくるのがかっこよかった。

曲はほとんど空間現代のほうのCDに入ってるやつ
最初の曲知らなかったが新曲?だといいな?!

空間現代やばいな
リズムどうやってとるの
誰も乱してない。正確さもすごいけど萌さんとの息の合わせ方がすごかった。
萌さんが、こちらは1週間くらい前まで何も準備してなくて、と言っていて、え それでこの呼吸の合い方はすごい。
ギターの人がエフェクターを踏まずに、全てしゃがんで手でいじっていたのが神経質そうで良かった。

「同期」がめちゃ良かったな
後半に行けば行くほどの集中力がすごくて、自然な拍手の嵐になった。
「可笑しい」はとてもすきなのでうれしい
実際に「ここは退屈迎えに来て」を片手に歌っていて良かった。
「幽霊EXPO」の最後の「優しい」の部分、笑顔で言うのが良かった。指の動きが消えていくようで良かった。
「少し違う」もうれしい、、盛り上がりがやばくてニヤニヤしてしまった。
というかもう全部良かった わーすごいっていう間に終わってしまった。終わっちゃったなあ。

なんだっけ どれだかで今日の日付を言っていて良かった ラッパーはすごいなという小並感しか出てこなかった。
観れて良かった。
またやって欲しいし一日目も行くべきだった。。絶対違うもんすごい。。


f:id:yumemizanzo:20190916094935j:plain
f:id:yumemizanzo:20190916094926j:plain
f:id:yumemizanzo:20190916094944j:plain