明日は晴れ晴れ

ヒカシュー40th Anniversary 『マンスリーヒカシュー 8月編〜ヒカシューの夏スペシャル』

8月22日@吉祥寺 STAR PINE'S CAFE

ゲスト トーマス・ストレーネン、吉田隆一

本当に楽しくてずっとニコニコだった。
巻上さんは
というかほとんどみんなずっと楽しそうに演奏するので良い

前後編でした
セトリ
前半 ドロドロ/こんな人/テングリ返る/オーロラ/目と目のネット/デジタルなフランケン
しかしアレンジしすぎて何の曲だよってなった

後半はトーマス・ストレーネンさんが参加。
ステージには左右でドラムがある形
後半はず~っとインプロ!1時間くらいずっと!すてき!
すきなひとがすきなようにすきなときに出入りしてすきな楽器や楽器じゃないものを勝手に演奏してて興奮しかしなかった
とっても良かった!
途中引っ込んだトーマスが大量にハンガーを持って帰ってきてハンガーでドラム叩いたのちにハンガーをぽいぽいそこら中に投げていた
それを拾って坂出さんがベースを弾き始めて興奮した。
吉田さんのサックスからわけわからん音出ていて何ってなった。
トーマスの腕のスナップが早すぎてドラムをなでているようだった。
対照的に佐藤さんのドラムのたたき方は勢いではねてて、とってもかっこいい。
即興は最後だけぬるっと「ナルホド」を演奏し始めてその滑らかさに興奮した。
けれども彼らにとってこの感じは多分「普通」のことなんだと思うとなんだかとてもうれしくて泣けてしまうよ
こんなに素晴らしいものを
20、30人あまりの人間だけで味わっていいことあるかよ。
たくさんの人間が観るべき素晴らしいショウなんじゃないの
と思う。

アンコールはびろびろ。ピース!って坂出さんもしてて良かったな
坂出ギャルなのでうっベースさいこ~ってずっとなってたけど、全身が耳になって目も足りなくて全部観たかったし全部の音を聴いていたかったよ


www.instagram.com

www.instagram.com

f:id:yumemizanzo:20190828215319j:plain