火曜水曜木曜金曜無駄にした

・月曜日
POTTO 2019A/W collection「30/3」
をみに行った

www.instagram.com

まあなんていうかあれだ全然私に関係のない感じだ
申し訳ないがこのショウの何ひとつとしてピンとくるものはなかった。
絶対に天地がひっくり返っても着ることの無い服だと言える。
流れる映像、繰り出される環境音的なやつ、布の塩梅、関係者の顔ぶれや会話の内容、どれをどうとっても、私にはまるで関係のないものだった。
しかし私は細川唯さんをみに行ったので、その点に関してだけ言うととても良かった。
白いもふもふをかぶっていて
唇の色がワイン色で、とても似合っていた。

note.mu

ショウのあと待っていると細川さんが、いやおゆいが、皆たちにいつもの調子でお話してくれて
チェキを撮った
「死にそうだから」という理由でチェキに「生」と書いてくれた。
最初なんのことだかさっぱりわからなかったがどうやらtwitterを見てのことだった。
そうか私死にそうな人だった。
いつも来ているおたくが、おゆいがIKEAのCMにでていることを教えてくれた。

www.youtube.com

恵比寿にはジ・アレイがあってそこに行きたい行こうみんなで行こう!ってなって
そこに残っていた3人で行った
不思議な空間だがおゆいはマイペースにいつものようにお話していて良かった。
私はこういうとき本当にいつも、自分というものがどこか遠くにいるような気持ちになる。

おゆいは、この歳になるとお母さん役のオーディションなどが増えると言っていた。
木ちゃんが、おゆいにご結婚おめでとうございますと言っていて
ああ、あー?そうかそうだっけと思い
「結婚」という響きになにひとつピンとこなかった

note.mu

なんかぼんやりとした。
階段を下りながらおゆいが「明日もがんばりましょう」と元気よく言って
この人にはあたり前のように健康な明日があって
また、私にも何もなければ明日ってものがあるんだと思い知らされて、
私はまたぼんやりしてしまった。


・火曜日
風邪が本格化した
午前仕事に出たがだめで
午後帰って眠った


・水曜日
眠った


・木曜日
眠った


・金曜日
めちゃくちゃ眠ったからか
治ったくさいので会社来た。
なんかあんまり覚えてない。
天国大魔境の2巻と、皆川博子の短編集が出ていたので買って帰った。


・土曜日
眠った
少しだけ本棚を整理した
インターネットでアイデアを探していたら日が暮れた。
寒くて布団に入った。夕飯を食べた。
着たい服がなくて
外に出ることができなかった。
一週間ずっと早く死にたかった。
この先もずっと続くんだろう。