長い一日

昨日は
家を出る一歩手前までがんばれたのに玄関から出れなくて結局家にいた
がんばって違う服に着替えてみたりしたけどちょっとだめだったので
諦めて、リュックをごしごし洗った。
夕飯はチキンのトマト煮だったのでうれしかった。
昼に冷蔵庫に蒸し鶏があったので、それもうれしかった。
でかける予定だったのに
そんな中家にいたため、心があんまり休まらず、家にいた心地が半分してなかった。
モンドリアンのことばかり考えていた。


今日はがんばって家を出た
展示に行った
疲れ果てたけれど楽しかった
いろいろあれだったけど電車にのって目的地まで行けたというだけでよしとしよう。
帰る頃、具合の悪さがぶり返してきてちょっと大変だった。
帰ってきて、最後のバレンタインチョコを食べた。
ブルーピリオドの新刊がでたので1から読み返してる。
今日もはちみつの飴がうまいし
しんどいことあんまり考えなくて済んだ
よしとしようじゃないか