マンガ読むやつ

本棚整理中でなんだかもうなに読んだかわからん
マンガや本なに読んだってもうちょっと効率よく記録する何かを何かした方が良いな
とりあえず思いつくのだけ

赫のグリモア

これは良いA-10先生
描いた絵を具現化して戦う魔女のお話
というかそんなことはまあいいんだ、とにかくあれだ、A-10先生だった。
いやな感じのそれで良かった。

血海のノア

血海のノア 1 (バンブーコミックス)

血海のノア 1 (バンブーコミックス)

里見有の絵がずっとすきで
なんだけど、マンガ描くとどうしても「マンガ」の域から越えない感じがして、いつももったいない気がする。
里見有のことを買いかぶりすぎているのかもしれないが、もっといける気がしてしまうんだよな。
ということでめちゃめちゃ普通だった。

俺達は新婚さんかもしれない

合理主義から始る新婚生活(男同士)っていう天才的発想
ギャグセンスもあって良かった
絵もちょっと癖があって好み
他も読んだがこれが一番良かった

着たい服がある 1

着たい服がある(1) (モーニングコミックス)

着たい服がある(1) (モーニングコミックス)

あ、思っていたよりもちょっとつらい感じで良かった。
ありがちと言えばありがちだが
こういう絵柄のマンガ特有の、あの、ばかにしてるのか本気で言ってるのかわからない空気、みたいなのを感じるんだけど
なに言ってるのかわからないだろうが、感じるんだけど、嫌いではないですね。
なに言ってるのかわからないだろうけど。わからなくて良いです。
続きは楽しみです

人生は薔薇の色 1-4

人生は薔薇の色 4 (オフィスユーコミックス)

人生は薔薇の色 4 (オフィスユーコミックス)

きら久々に読んだ。完結したので一気読み。
ツートンすきでやっているわけじゃないっていうのが良かった。
こういううざい思想の主人公もたまに読むと悪くないしむしろかわいかった。
少女漫画のこういう不思議設定(人を思い通りにできる能力/人の悪意がわかっちゃう能力)がナチュラルにするっと出てくる感じがすきなんだよな。

あせとせっけん 1、2

あせとせっけん(1) (モーニング KC)

あせとせっけん(1) (モーニング KC)

うーん悪くないがもっとエロくしても良いのでは
健全に収まっていてフェチシズムがちょっと足りない
においフェチってあれだぞ、もっと変態だと思うぞ、って思うけどさわやかにまとまっていて一般的にはここらが具合は良いのかもしれない。
まあ悪くないけど

スキップとローファー

衿沢世衣子的なものかと思って読んだたがちょっと違うな
もっと現実的で日常的。SF設定などはなし。
主人公が天然でかわいいんだけど
天然すぎないというか、マンガによくある男の子の好意に気づかないみたいなうざいそれがなくて
素直にかっこいいなーってなってるとこが良かった。
勘違いするなよーってなってるとこも素直で良かった。
クラスメイトがみんなで仲良くなっていく系のやつだなこれ。すきなやつだな
ちょっとしか出てきてないけど演劇部のやつ絶対すきなので早く出て欲しい。
たのしみ

うたかたダイアログ 1

うたかたダイアログ 1 (花とゆめコミックス)

うたかたダイアログ 1 (花とゆめコミックス)

ギャグが好みじゃなかった
ていうかギャグマンガなのか…ちょっとがっかりしてしまった
まあ好みの問題

ブラック学校に勤めてしまった先生 1

窓ハルカが異常に進めていたのが気になったので読んでみた
なるほど窓ハルカがすきそうなやつだ。
割と良かった。
黒ギャルが童貞先生とどうしてもヤリたいというただそれだけ、それのみで構成されているマンガ。
こういうのは振り切れ方が大事なので、おもしろく読めた。

バトゥーキ 1、2

バトゥーキ 1 (ヤングジャンプコミックス)

バトゥーキ 1 (ヤングジャンプコミックス)

買う前から面白いの分かってたもんね?さいこ~
なにが最高かって帯で作者本人がカポエイラしてる写真載せちゃうのよさみ
絵もうますぎてひずみが生じてるタイプの絵だいすき~さいこ~すき~

はぐれアイドル地獄変 8

はぐれアイドル地獄変 (8) (ニチブンコミックス)

はぐれアイドル地獄変 (8) (ニチブンコミックス)

いろんな格闘技でてきて今めちゃくちゃ面白い
あとうたこちゃんすきだから新ユニットうれしい

ブルーストライカー 2

どうしても紙で売ってなくて電子版で購入…
初動があれだったんでしょうか……大変困ります…
しかもジュキでてきた!うっ…すき
絵柄がだいぶちがうのでマキが新鮮で良かったな
ジュリエッタもみたい!

彼方のアストラ 1-5

スイッチいないから読まないしと思って読んでなかったけど普通に良いやつだった
5巻なのもちょうど良い。
SFに挑戦したのほんとすごく良い
スイッチはいないけど…おれにはザックがいた……特に後半が良かった
とんだ爆弾だった。きゅんとした。
SFだけじゃなくてミステリ要素もあって
テセラックみたいなのもでて11人いるみたいな(知らんけど)だし、子ネタを随所にはさんでくるスタイルもあり、満足。

恋は雨上がりのように 1

気になってたのとおすすめしてもらったので読んでみた
すらすら読めちゃうのいいね
個人的にはもっと話が動く方がすきなんだけど、絵のうまさでまかなってて、丁度良いかな。
「胸がときめくもの」で「ピンクのガーベラ」ってまっさきに答えていたの良かった。
なんか平和なのでたまにはこういうの悪くないです枠