最近聴いたCD

ソフトタッチ「リビルド」

リビルド

リビルド

歌詞がなんかすきな感じの曖昧さじゃなくなってしまった

木「vi」

Vi

Vi

今はこういうのが聴きたい
言葉は足らず、音だけがそこにある感じ

SAKA-SAMA「It's A SAKA-SAMA World」

It's A SAKA-SAMA World

It's A SAKA-SAMA World

ずっと気になっていたので聴いてみたらすごく好みだった
ドリームポップということだがうん
楽曲がもう全部すき
つつみさんのしたったらずの声が特にすき。つつみって名前のセンスからしてもうすきだわ…
アイドルソングはエモさよりもアッパーなものがすきなので「寿司でぃ・ないと・ふぃーばー!!」みたいなもののほうがすき
ゆるさも丁度良かった
「パルピテーション・パルプフィクション」が一番すきだが
「tetsubou」の「甘い消しゴムの香りが切なくて」という歌詞とかなんかもうすき~ってなる

Maison book girl「yume」

グループとしては結構すきなのに
結局どうしてもサクライさんの楽曲がどーっしても好みに合わなくて
そろそろ大丈夫かなと思って聴いてみたんだけどやっぱり無理だった


テンテンコ「ALL YOU NEED IS CAT~猫こそはすべて」

ALL YOU NEED IS CAT~猫こそはすべて

ALL YOU NEED IS CAT~猫こそはすべて

選曲とか全部めちゃ良かったんだけど
CUREのカバーが一番最高だった
あと川本真琴の歌い方がこれまできいたことのないくらいやさしさに満ちていて良かった。
ジャケといい、良い意味で今本当に2018年か?という気持ちになって、妙に落ち着く

このPVめちゃくちゃすきなんだよなあ
定期的にみたくなる
www.youtube.com