ゆうべの夢は金色

今日は雨だった
それは嘘だが
きっとそのように書いてみると、未来にこのブログを読んだときに、そうかこの日は雨だったかなと思うだろう
ごめんね、嘘なの。

朝起きて、おにぎりを食べた
そして、絵を描きたくなったので描いた。
描いたが、ペン入れをしようと思って、インクの瓶をのぞくと、固まっていたので
やむを得ず外へ出かけた。
せっかくなので資生堂のマットリップを使った。
自分によく似合う色だと思うが、あまり使ってないな。
新宿へいくのはすきで、新宿がすきというと、意外だとよく言われる。
新宿の混沌としてるのにまとまりがある感じがすきだ。
渋谷みたいな街はすきではないが、新宿みたいな街はすきだ。
新宿の東急ハンズで製図用インクと丸ペン先と厚口A4用紙を購入した。
丸ペンは最高なので最高だが
久しぶりに描いたらとても疲れた
しかし何も考えなくて良いから良かった
明日また続きを描こうと思う。
あとは読みかけの本を読んだ。
本当は、今日は詩を読んだりして過ごす予定があったのだが、そんな風になった。

そんなふうにすぐ今日は時が過ぎた
胃が無駄にいたくなったり
死にたくなって布団の中で消えそうになったりしなくても済んだ。
明日のことを考えるとまたゆううつな気持ちになるが
それは考えなくても良いことだ。
明日はただ、今日の続きを描けば良いのだ。