行き先ひとつ、わかるだろう

孤独死」の解決法に対して「フロアで死のう」と提案してきたJoeさんが良いなとこないだ思った。
前にガストでお話したひとが、あがるときは、ドマエで柵に乗って手首切って血をまき散らして死ぬと言っていて、
私はそういうのきくとときめいてしまう。
合羽を着ていくね、お葬式だね、って周りのみんなが言っていて、それがとても良かった。


ひとつの側面しか見ようとせずに自分で物事も考えられない色盲者や
表だけで良い顔をする悲しきエレファントマンが多すぎて私は聊か辟易している
皮肉ですけど

ライヴの見方なんて千差万別でそれを他人に押しつけようとは思わない
自分の中に、こう!っていうのはあるけどだからなんだという話で
もし、声が出てないなと思ったとしてそれはじゃあ己が出せば良いんじゃない、という話。
なんでだろう?と思うことはあれど、声出さないから死刑とかもないだろ
そういったことを、バンド側から提唱されるのはまだ構わないが
ファンがそれを良いとか悪いとか決めつけてなにがおもしろいのだろうキモいですよね。
なんかそういう話を他方から聞いたので、くだらないことだなと思います。
でもすきにしたら良いと思います。それがその人の正義なら。
そういったひとは想像力が欠如しているわけではなく、とにかくひとを傷つけたいだけのひとです。

私はただ「良いライヴ」がしたいという気持ちだけを持っていくようにして
それが演者も客も、同じ方向だったらまあ一番良いよねってだけの話だ。
違うからといって、適当だからといって、「正しくない」なんてことは無い。
まあそれは、ただのすききらいだよ。誰も正義ではない。


ききたい曲ってたくさんあって
でもなんでも良いわけじゃなくて
流れとか、なんだろうそういうのがあって
まあいいや
違うんですよ
勝手に解釈しないで欲しいんですけど
まあ違うので、
それは、自分の勝手なので、諦めて笑っているしかない。


みんな自分に興味がある。
どいつもこいつも同じだ。


しかしドロヘドロのアニメ化はどーなんだ
質感が再現できなければ死だぞ