「虹色えんそく体験教室~分光されるボクラのスペクトル~」1日目

10月22日@渋谷TSUTAYA O-WEST

月曜日は赤の日
SEは紅とか赤チェンとか、赤いやつ
衣装や小物も赤。
ミドさんのメガネやJoeさんの髪が赤かったりした。
1週間そういう風にやっていく模様。

f:id:yumemizanzo:20181023085127p:plain

新衣装は全員かっこいかった
特にミドさん格好良すぎてこんな人がいるバンドがすきなんだけど…って久々にドヤしたいタイプのやつだった
宗教コンセプトなので全員がなにかしらの宗派
新曲もそうだが、宗教題材にするならこれくらいやってくれると安心しますね。
まったく一般受けはしないけど。
あと、衣装がちゃんとなんていうか「服」だったのでうれしかった。動きやすそう。壊れなさそう。でもちゃんとコンセプトとか変なギミックは入ってたりしてうれしい。
あとぶうさんの膝は最高。見せ方が良い。
最初バンドやるとき教祖になってなんたら教みたいなバンドやろうとしてたって言ってたの思い出した。

新曲から披露
何も分からないまま、説明のないまま振り付けさせられる感じ、久々な感じで良かった。
私は戦いの中で成長したいタイプなので
動画でまず観るより現場で覚えたいんだよね振りは。

1週間疲れちゃうよねみたいなはなしかな
「そうやって地獄を重ねていってを天国見よう!」というMCとても良かった。

とつぜん、不穏な音が聞こえて“お祈りの時間”が始まった。
「霊峰高尾に向かって、みなさんお祈りを捧げましょう」
といって30秒くらい斜め左上に向かってお祈りをしていた。
私はこういうのがすき。

月光病が良かった。この曲は今までに数回しかやってないが悪い月光病をみたことないな。
なぜならこれは好みの問題でしかないから。
お立ち台に座るクラオカさんとSINさん。向かい合って食卓を囲んでいる。
母さん(Joeさん)がごはんをよそう。
酔っ払いの父(ミドさん)が帰ってきて暴力をふるう。
仲良くご飯を食べる兄弟。
シンさんが嫌いな食べ物をクラオカさんのお椀に移していた。
食べなさいといわんばかりにそれを移し戻していたクラオカお兄ちゃんが良かった。
母はごはんに毒を盛っていた。全員死亡。

月光病からあとの流れが特にすきだった。
アンテナマンの「さあでかけよう~」あたりで右足でリズムとるぶうさんがすき。

ぶうさんが地団駄踏み踏みおじさんがちょっと出ちゃってた。
ミドさんが頭拭くときタオルを折りたたんでそっと当てるので良かった(淳朗さんみたいな感じです)。

うんまあ1日目という感じ。


www.nicovideo.jp

ch.nicovideo.jp
ch.nicovideo.jp
ch.nicovideo.jp