ボクから呼び出してみないと

肉フェス さいたま新都心 2018

10月4日@さいたま新都心 けやきひろば

お肉は、ガーリックのったやつ、炙り寿司、チーズかかったやつ、をみんなで食べた。ぜんぶおいしかった。
色々なステージをみた
古川さんの「最前」のイントネーションや、問題の作り方が良かった。

・三上編集長のお話
大変良いお話だった。それを真剣に聞くぶうさんがかなり良かった。
主にUFOと宇宙人の話をしていた。日本人に似ているなど。
ぶうさんはぶうさんだったとしか言いようが無いんだけど
話きくのも上手だったしそれに対してちゃんと自分のことと絡めた質問をしていてそれがすごく頭も回っててあとファンもにやにやする感じだったから良かった。高尾山とか。
司会者の人にいろいろ突っ込まれててやりにくそうだったけど司会者のひとはぶうさんに話を振ろうってしてくれていたのだと思う。
ぶうさんは、真剣に話を聞いていて、次につなげるときの言葉を出す前のああいうときの顔がすごくすき。まあ単に「真面目な顔」なんですけど。
あとここは三上編集長のコーナーだから、っていうのを徹底していた感じが良かった。
うん、全部良かった。


・武良信行さんのUFOを呼ぶコーナー
武良さんめちゃくちゃ良いよね~テレビでみたことあってこの人めちゃすきだな~って思ってたからやっぱりめちゃすきだった。たけしさんの番組に出たことがあるという話を得意げにしていたの良かった。それ観た〜知ってる〜って思った。
SINさんがUFOに興味津々だった。
ミドさんがしゃべったら司会の人に「君はしゃべると一番まともなんだね」と言われていて良かった。
UFOはなんかいっぱい来たような感じになった
どんくさいので「許可書」もらえなかったら友達がくれたので良かった


・えんそく
前のコーナーから引き続いて、U.F.Oが来るまでで綺麗にきっと始まるはずで
でも機材トラブルが結構あって、マイクも全然きこえづらくて
なんだけど、すごく良いライヴだった。
1999年のブルースが始まる前のMCで
人生変わっちゃうような何かにいつどこで出会えるかなんて分からなくて、その何かが今日ここで、そしてそれがえんそくだったらいいなとゆうようなことを言っていた。
1999年のブルースは、なんていうか
言葉にできないことがたくさん思い出されて、楽しかったたくさんのこととか、ここにもう居ない人のこととか、ここでぶうさんがいつも「どこにいるか教えてくれ」って拳をあげていたのがすきだったなとか
そういうのを思い出しちゃったのももう駄目だったんだけど
この日このセトリのこの並びで、この時にやるべき曲だと思ったから、それがすごく良かった。全部がピッタリだった。
セトリが神がかっていた。良いセトリっていうのは、曲がじゃなくて、流れが素晴らしいんだ。その日1日の空気とかそういうもの。編集長とのお話や武良さんとUFOを呼ぶこと、なんなら前回や前々回のライヴからの流れとか、この曲を作ったこととかもひっくるめて全部が、大事だと思うから、だから、セトリだけみたってわからないことがたくさんある。
テーマとよく言うけれど、それがきっと自分達の中で、ちゃんとはっきりしている時ほどすごく良くなる。
とにかく、U.F.Oが来るまでからの1999年のブルースという流れは、これでしかないなというものだった。
大天使で何か良いこと言ってたくさいけどマイクの音が小さくて何ひとつきこえなかった。もっと遠くだったら聴こえてたのかも。
そして、時間が少しあまったとのことで、もう1曲アンコールでU.F.Oが来るまでをやった。
それがすごく、良かった。最初から示し合わせたかのように良かった。2回やったことも、ぶうさんのテンションも。
ここ最近で一番、私のすきなぶうさんだった。

「感無量です」
「何度も肉フェスには出てるけど今日は特に特別でした!」



そのあとクイズして、UFOを呼ぶ儀式もした
クラオカさんがずっと写真撮れなかったのが面白かった