世界が変わっても構わないわ

rice×えんそく縁結び2MANツアー 「おむすび~米と遠足~」

09月29日@高円寺HIGH

その日その場所その曲、対バン相手
が、ちゃんと「一致」してたというか
そういうものだったと思う。
その日にしかできないこと。セトリがうんぬんとかじゃなくて。

久々にきけたからとかじゃなくて
「握れよペテン師の手」と自信満々に歌っていたこと
それが良かった。

ボーイミーツガールで始まったことが一番うれしかった
メガネは普段ライヴでみるのちょっと苦手で、
でも、ここだよね、って思って
いつもやっているからこその、ここ、っていうのがある
セトリっていうのは、「その日」一日のものだけど
どこで何回やってどれくらいお客さんに染みついてるか、っていうのも重要だ。

ぶうさんが、入ってきて客がいっぱいいるといつもすごくうれしそうな顔する
その、その顔のまま最後までいてくれたらうれしいんだけど。

全体がみえやすくて良かった
「そこ」で良かった。
私は振りたいときに頭を振るし、咲きたいときに咲く
みんなそれで良いと思う。