懐中電灯

MEME始動主催4MAN公演 『懐中電灯』

09月19日@高田馬場PHASE


平日PHASEの割に人いたと思う。
寺子屋のイベント以外で来たのはじめてな気がしてなんだかおもしろい。
黒い感じのゴリゴリのばんぎゃがたくさんいて、癒やされた。
すきなんですよね、そういったバンギャル


・FIXER
やっぱFIXERたのしい
「トッパーってわかりますか?トップバッターって意味なんですけど」
「目当てのバンド以外は温存してる感じの人もわかります!でもそういう人は、心でアツいヘドバンをしてくれたら良いから。僕は分かるんで!心のヘドバンみてるんで!もちろん、心からあふれ出ちゃったらやっちゃってください!」
じぇいさんのMC面白すぎるし紳士だしいい人にじみ出てるし好き
あと動きが妙な感じですき、おもしろい。
若干ぷにっとしてるのに半裸で、衣装のひもが食い込んでいて大変良かった。


・ギャロ
なんていうかこんなに寺子屋臭する感じだったっけ…
ゆるいノリとかギャの盛り上がり方とか振りのセンスとか。寺子屋ギャのみんなたちがいかにもすきそう。
曲や見た目嫌いじゃないんだけど、2曲くらいで眠くなっちゃう
ジョジョさんはお立ち台じゃなくて三角木馬乗ってるのおもしろい
でもベースの人がいいかな
別に嫌いじゃないけど趣味でバンドやってるって印象なので、真面目にみることはないなと思う。


・SAVAGE
嘆美系な楽曲かな
嫌いではなかったけど覚えてない。
曲とかあんま覚えてないけど…人気なんだなと思った。


・MEME
始動なのでまだ全体のノリが定まってない感じ
でも、思うようなノリじゃないなってときにするLさんの表情はすき
はじめましてって3回くらい言ってた。
MEMEのことを、「歪な形」と表現していた。

「君たちは糖分になる。僕は甘党だから、君たちを食べる時に甘い方が良い」
ストロベリーサンデーはそういうことみたいです。

「生きてるか?」
\はーい/
「いや、はいじゃなくて...」