楽しいことばかりだった

土曜はAREAに行った。
エリアはすごくすきなハコだ。下の段にいると照明がまぶしくて見づらいけど、なんというか雰囲気がすきだ。
ゆうちゃんに、クールなキャラだと思ってたのに!と言われた。

日曜は昼から柏に行き、謎の餃子を食べた。まずくはなかった。楽しかった。
ガストも行った。楽しかった。
ディズニーキャラはトガリを総無視するという話が良かった。
柏という土地も、ハコも、はじめて行った。
ゆうちゃんがざんちゃんの名前を覚えてくれた。
人は全体少なかったが、みんなが居て、なんか安心した。
帰りに4人でラーメンを食べた。おいしかった。
りなちゃんが、電波の後半で曲調が変わるとこがすきって言ってて、なんとなくりなちゃんぽくて良いと思った。
電車でお話しながら帰った。楽しかった。
でもさみしかった。

ライヴのよしあしは、場所でもセトリでもない。
自分のかつて信じていたものや、信じ続けているものを忘れてはいけないと改めて思った。
自分は自分でしかないけれど、自分ひとりでどうにもできないことが本当にたくさんあるとまた感じた。

そして気付いたら9月になっていた。もう5月はとっくに終わっていた。
受け入れたくないけど自分で頑張らなくてはいけないと思った。

今日は朝グアイが悪くて吐きそうになって起きた
夢にかんちゃんがでてきた。
今日はずっと
朝から晩まで、いろんな感情がないまぜになってしんどくて発狂しそうになっていた
良いことやめんどくさいことや悲しい事や楽しいことの間に、
いちいち死にたいという気持ちが挟まれてラングドシャって感じで
疲れた。
大量生産の死にたい味のクッキーが出来上がった。
いくつ食べたらはやく死ねるのだろう。
まずくて食えそうにない。

お気に入りの赤い傘を差しながら帰った。
私はどうしてもこれじゃなきゃだめだった。