夏休みはもう終わり

樹さんのこのブログの
lineblog.me

でももっとやれると思います。お互い頑張りましょう。

この言葉がとてもすきだ。
これだけで十分伝わるのがすごい。


そこにいるのが私でなくても良いし、私がそこにいなくても良いし、何の実感も得られない
私は空っぽだけれど、“空気”になるのは誰だってつらい。

もっと「くやしい」と思いたい。


ところで
ジャニスが閉店するらしい。ジャニスというのはCDショップのことです。レンタル屋と中古屋と。
高校1年のとき仲良くなったクラスメイトと一緒に行った思い出がある。
彼はなかなか学校へ来なかったが、メールのやりとりを毎日していて、なんかお茶の水に行こうということになった。
下の名前や顔すらもう思い出せない。彼は半年もしないで学校をやめた。
あと、はてなダイアリーで知り合った友人と初めて東京で会ったのも御茶ノ水で、そのときジャニス行ったな。
当時彼女は金髪だった。
そんな「はてなダイアリー」もなくなるんだって。
ジャニス、よく行ったし、はてなダイアリーもよく書いた。

そして8月も終わる。
なんか、そんな感じです。