どうも俺は長く生きていけないような気がするから

私は、100年までなら待てるがそれ以上は待てない。

SNSに「死にたい」と書くことは悪いことだろうか

「それ以外」の思考で埋めていく作業
だんだんと明日が近くなる感覚の下を通っている感覚の明日
まるで今日になる明日
平成最後という言葉おっかないよな、何いってんだという気になる
明日も今日も今日しかないのに

白い爪にあこがれていた
夏のような日に夏のようなことをする
知らない道を通る
死なない君を想う
裏側には海がある

昨日の明日が今日になる明日
カーテンのしわが何かにみえる
何かを具体的に言葉にしてはいけない
何かになる
眠りにつく前に目をつぶされる
言葉ならそこにある

あらゆる
昨日の果てにやってまえりましたね
そこにある
私ならテーブルの下に
お前が死んだとき、そこに隠したのだ

明日だ、明日を探そう
どこにもないものを探すのはむつかしいがきっと