朝の窓をあける、太陽が光る

今日は
いつもいいいいつも通り昼にサラダチキンを食べた
思いがけないところに思いがけないスイッチがあって大変だった、大丈夫ではない気分になってしまいうまくごまかせなかった。
私は冷たい人間だからきっと大丈夫だった。
昨日からずっとロイヤルホストエッグベネディクトが食べたい。

マンガの中で、心の中の声の方の吹き出しの中に「……」と入っているコマがすごくすき
心の中の声なのに「……」と書いてあるな、と思うとなんだかグッとくる、というときが多いからすき。
今日昼に読んだトネガワの中にも出てきた。

思い出してはいけないことを思い出してしまう
不要なものに心を痛めてしまう
何者でもないものになれるなんて思うな、それなら黒く塗りつぶせ。
黒く塗りつぶせ、殺伐を作れ、何があっても真摯であれ。
明日もやっていくしかない。
今日の希望だ、小鳥がなく。

天国大魔境 1巻

それ町みたいなものよりもこういう設定がっつりのほうが好み
めちゃ良かった。
ディストピアってだけでアレなのになんかいろいろ盛り込まれてて、いろいろ盛りだくさんなのにそれが全部破たんしてないから良い。
そういうとこが石黒はすごくうまくてすき~
それ町は嫌いじゃないんだけど飽きちゃうんだよね
あとは、怪鳥の造形が素晴らしい!
あと帯の奥先生のコメントが「AKIRAを彷彿とさせる」と描いてて奥先生のそういった素直さにとてもなごんだ。