ホラあんたのロックンロールは?

ミスiDセミファイナリストの部屋 第一夜

8月6日@ロフトプラスワン

前回のファイナリストが数人いたがよくわからなかった。
だから、水野しずさんが居て安心した。
まともなことを喋れているのは彼女だけだった。

すき/きらいは置いておいて、印象に残った人だけメモ

・五月女桃子
見た目や名前に興味が持てず完全にスルーしていたがステージの上で喋っていた印象が悪くなかった。
「奇抜な格好」をしているがそれが板に付いているところが悪くなかったのかもしれない。

・薬味
サイトをみて唯一気になって、「何も無い」ところが良いと思って、実際本当に何もなさそうだった。
「生きるのがつらいので何か人と違う事をしたい」というようなことを言っていた。
漠然とした空虚を持っているひとはすきだが、その空虚を糧にできるほどのパワーがないと厳しい。
何のアピールもないし何かしたい意志も感じられないので、
このままだと残らないだろうなとは思うが彼女もそれで十分なんだろうなとも思う。

・青山麻由
なんかかわいそうだなと思った

・櫻井香純
コンテンポラリーダンス」という、人と違うことをしているのにそれ以外の点があまりピンと来なかった。
なんか普通の人なんだろうな

・冨岡愛由
稲村亜美を彷彿とさせて良かった

・相磯桃花
この人のやっていることは「分かりづらい」のでミスiD向けではないような気がする

・福井夏
気が違っているなと思って気になった
気にはなったがすきな感じではなかった


全体的に、嫌いじゃないけれど、、というレベルで、積極的に追ってみようという感じではなかった。
年々、覚えきれない/検索しづらい名前が多くなる。「名前」に対して執着がなさそう。
「かわいい」というより「かわいそう」という印象な人が圧倒的に多くて
それらを受け止めるのに疲れた。
あともともとミスiDの誰かのヲタクで、っていうのが多くて非常に萎えた。
それ自体は全然かまわないんだけれど、「自分」の無いやつはその時点で落とせば良いのに。

あとやっぱ、いっしょうけんめいな人たちをみて大人たちが笑う感じがちょっと苦手で、それもあって疲れた。
その感じがいつも大きいんだよなミスiDのイベントって。

「人と同じことをしたくないから」という理由で片耳だけピアスを7つあけている、という人に対して水野さんが
「そこじゃないでしょう、他にもっとあるはず」と言っていて、的確なアドバイスかと思う。
とはいえそういう「普通」のことが言える人間が水野さんしかいなかったので
なんか見ていてしんどくなった。
久々にミスiDのイベントに参加したが、とりあえずなんかすごい疲れた。
気まぐれで行くもんじゃなかった。