助けはあったが「ハズレ」だったんだ

「5次元よりの使者(F盤)」購入特典インスト

6月15日@SKULL ROSE

・WESTは皆さんにとってどんな場所か
今は全然そんなことなくなっちゃったけど、WESTでやることが昔はすごいことだったと言っていた。
SINさんは、そこでやることに対してすごいことだという意識があるように見えた。
Joeさんが、ちょっと慣れてしまっていた部分もあったかもしれない、と言っていた。
ファーストワンマンがWESTっていうインパクトを残したくて、スカスカだったけど最初のワンマンはWESTでやったけど、でも今も埋められない。
WESTでやることが「当たり前」だとなれるようにまでなりたい。とぶうさんが言った。

・新幹線が事故の影響で止まって、ぶうさんだけ新幹線の中で泊まった。
となりの老夫婦と喋った。朝起きたら机の上に配給されたカレーパンを置いといてくれた。
寝てたからパン食べられないのはかわいそうだと思って老夫婦がパンを選んでいてくれたらしい。
「俺はカレーパンだと思ったんだろうね」

・好きな曲の話
SINさんが、メシアは1回目録ったとき時間なくて、2回目のとき取り直ししたかったのにさせてもらえなくて、
今回アルバムでやっとそれが出来てうれしかったらしい。

・ダダフィフィは歌詞がわけわかんないから最初のから変えようとしてたけど全員に止められた。
語りも入れようとしてたけれど、全部「ダダフィフィとは何か」って説明になっちゃうからやめた。
いったんおくら入りになった曲だったけど、また聴いてみたら一周回ってええやんって全員でなったからアルバムに入れた。

・Joeさんがリップスライムの曲ですきなのはFUNKASTIC

「5次元よりの使者(F盤)」購入特典インスト

6月17日@大阪ZEAL LINK

・ダダフィフィはミドさん作
作曲はひねり出すタイプか降りてくるタイプかという質問で、
ミドさんが「いや、どっちでもなくてただ作るんだよ」と言っていた。
「パソコンで音を置いて、形をみてつくる」
「ドラムとかは音全部置いてからいらないの消してく」

この話が今回のインストで聞けて一番良かったと思った。


・じょいさんが酔いつぶれたとき、いつもミドリーダーが家まで送り届けてくれてありがたいという話
じょ「ありがたいなあ」
ぶう「いや、よく考えて、そもそもなぜあなたがそうなったのかを思いだして?」
じょ「えっと…自分のせいです!」
ぶう「よく考えて?…遊んだおもちゃは自分でかたす、って教わったでしょ?それと同じですよ?ありがたいとかじゃないよ?」
ミド「いや、おもちゃも遊んでもらって喜んでるよ!」
ぶう「そんなトイストーリーみたいなことある?!」
ミド「じょいさんの足の裏には“ミド”って書いてある」


・ミドさんの寝言「手はある」にビックリしたじょいさん
寝てる人に話しかけたら夢に入っちゃうから話しかけないじょいさん


・今日のワンマンはVARON
意気込みなど
「バロンに恩返ししたい、満杯にしたい。まだできてないから」
「スタッフさんに成長したところをみせたい」
「WESTにつなげられるような講演にしたい」