バレエ・メカニック

THE BLACK SWAN卒業公演 「ラストダンスは鮮やかに~Gloomy ballet~」

3月18日@横浜Music Lab.濱書房

情報: 関内に横浜づくりは売っていない…

・マイナス人生オーケストラ

新曲ばかりでわからなかったけれど、眠剤の曲かな?が良かった。
前回のCDがあまり好みじゃなかったのだが、、 今回のCDはまったく聴いてないからまあ聴いてみようかな。。
教祖が解散とか思い出とか言うから途中悲しくなってテンションが下がってしまった、、
でも、ペルソナやってくれてとてもすごくうれしかった。
マイナスだけが、スワンの曲をちゃんとやってくれた。意味のあるツーマンにしようとしてくれた所がうれしかった。
この日もただ単に事務所一緒だからやるだけのやつになるかと思ってたけど…
だってPERSONAですよ、、
ゆっけ(ズッ友)が樹さんのギターソロ弾いてるという事実だけでアツいものがあった。
ハルさんの歌い方癖が強すぎて良かったしちゃんとマイナス風にアレンジされててうれしかったし生虫さんがドラムめちゃがんばっててなんというかかなり、良かった。
「難しいこといっぱい」してる曲を、やってみようっていう姿勢がまずまあ良かったわ。

あと相変わらずもとはるがなんというか伸びしろ無さすぎて終わってるので何とかしてほしい、勿体ない。自ら持っているものに甘んじすぎているから多分これなおらないしファンも多分これで満足してるのだろうからまあ良いんだけど。
私はそこに失望している。
小川さんは相変わらずにこにことしていて、それだけでまあ何よりです。






・THE BLACK SWAN
思いがけず、前半の方は殺気が多かったように思う。切々とした感じ。
フリークスやれるのかよ、と儿さんが煽り、それを受けてRENAさんは、頭の後ろでベース抱えながら、ガーンと後頭部に弦をぶつけていた。
どこかで、「俺達には時間が無いんだよ」と儿さんが叫んでいた。

儿さんは割と序盤に帽子取ってしまったのだけど、その帽子を、樹さんがしばらくかぶっていた。かわいい。ありがたい。

A CLOAKでマイクプラプラして口にくっつけて歌ってるやつやってた。マイクを飲み込みそうな勢いでとても良かった。

エストリのいつものとこは、下手でちょっかい出していた。いつものように押し付けるというより頭を掴む感じ?だった。儿さん衣装もあいまって格好良いので心の中で儿さんかっこいいってずっと唱えていた。
RENAさんにもちょっかい出しててとても良かった。

不正論うれしかった
そのあたりから様子も柔らかくなってきたかも。

どのファンとか関係ないんだよ、キラキラでも良い、本気でかかってきてほしい、みたく言ってた。
樹さんがキラキラリングを気にしていて、「あれ欲しい!」って言ってたら負リのお客さんが投げてくれた。
儿さんもそれをみて、「俺もキラキラほしい…」とか言い出した…
そして投げてもらったのだが、リングが顔面に直撃して、「…なんか恨みでもあるの?」って言ってた。この一連の流れに、良さみしか感じない。

衣装は今日RAGEの衣装にしようって言ったのに合ってるの儿さんとレナさんだけだった。
正解5分の2だった。
樹さんは朝、誠さんと煉さんに会った時に「今日レイジの衣装だよね?!」って確認したのに、違うと言われたからわざわざ家に取りに戻った。
それについて樹さんが、「悪の道に引きずり込まれた」って言ってたのウケた
儿さんに、またバカ1バカ2って言われてた。

マイナスがペルソナ頑張りすぎたのか巻きで終わったから時間が余ってるとのことで、曲なんかやろうとなった。
儿「誠なんかある?」
誠「うーん…そうだな…じゃあみんな、想像してみて」
とお客さんに想像させていて、それが見えるのかよ的な感じのことをジェスチャーでれなさんにつっこまれてた。誠さんすごいな、みんなの想像を汲み取ろうとしたのか、うける
しばらくしたら、「うん、うん」ってコクコクしてたのも良かった。
みんなの想像を汲み取ったかはわからないが、THE WORLD IS MY ROOMになった。マイルームって略してたかな?
儿さんが、「いいね、丁度良い、丁度良いよ、良いチョイスだ」って言ってた。
ふりーくすのみなさんも、ぶれいくだうんまいらいふって一緒に言ってくださいって笑いながら言ってた。

あーどこだっけ!儿さんが、頭振る前こめかみに指当ててて、かっこよかった。

あと負リに、
わかりやすくキラキラつけろ!
キラキラ以外全部腕下げろ!
とか言ってて良かった。

BOXのおーいってお客さんが声出すとこ、「I’m6後ろ向いて!後ろの負リークスに向かって手本見せてやれ!」って、うしろに向かって声出したのとても面白かった
BOXすきだけど逆ダイがいつまでも不得意すぎていつもうーんってなっちゃう

エターナルやっと聴けて、うれしかった。


〜PRECATUS〜
1.想白の季雪
2.MIRROR,MIRROR
3.赫音-justitia-
4.赫音-finis-
〜A CLOAK〜
5.DEJECTED RAIN
6.[S]TRIPPER
7.失い
8.不正論
9. THE WORLD IS MY ROOM
10. XXX IN THE BOX
〜BLINDNESS〜
11.ETERNAL SLEEP







lineblog.me