NATIONAL MEDIA BOYS

THE BLACK SWAN卒業公演 「ラストダンスは鮮やかに~National Mass Games~」

03月11日@横浜Music Lab.濱書房

・乙女国家
久々にまともに観た。
そして観る度に、ミスターがんばれ、でしかない。
ミスターはがんばっているようで何もがんばっていないのがすごい(褒めてない)。
まあだいたいJRさんを観ている。
ハル君は観ていて不安になる。震えているとかそういう意味ではなく。
彼は多分能力の10%もここで出し切れていないのではないか、と思う。
みていて不安になるから、せめて笑顔でいて欲しい。
とはいえはじめて見たときから彼が一番まともになった(最初がひどすぎた)。
……まあ…取り立てて特に感想はない。
曲や歌詞が相変わらずキャッチーで良すぎる以外褒める所が無い。
逆にいうとそこがそんなに良いのに中身がなさ過ぎるのが問題。


・THE BLACK SWAN
色素薄い系メイクの儿さん。外人さんみたい。素敵。
額に小さくもにょもにょ書いてた。

誠さんはなぜか 眼帯していた、。病気ではなくただの格好つけなら良いが…。そうだとすれば、良すぎる。
樹さんのずぼんがいつもと違くて良かった。なんかいっぱいチャック付いてた!

A CLOAK からの失いあたりの感じ、おや?ってなったの、
あとで、煉さんセトリだと言うことでなんかとても納得した。
煉さんセトリはそういう、おや?という感じがあって面白い感じ…

エストリは今回儿さんは左右どちらにもちょっかい出していたので絶好調だなと思った。
RENAさんが樹さんに絡みに行って、そこにさらに儿さんが覆い被さっていて、良かった。

HOPELESS での儿さんによる樹さんの首絞めの前
樹さんが「おっくるのかくるのか~?」って感じの顔していて良かった。
いつもよりも余計に、首を二重にしめていた。
手さばきが華麗だ、と思う。

煉さんがセトリ考えてきたとき、なぜか10曲と書いてあるのに11曲あった
「5曲目が2つあった」と、儿さんにバラされる煉さんが良かった。
「予定に無い曲だけど、2つあった5曲目やっちゃおうか?寺子屋主催だし怒られないよね」
そういう気分なんだよ、って糞麺やっていてとてもテンションが上がった。
you like sexって儿さんに指さされて手をひらひらさせて否定する樹さん良かった。

儿さんが「乙女ンコッカーズのみなさん」と煽っていて良かった。
「コッカーズじゃないの?…国民?…僕も日本国民です」とあのスンとした顔で言ってた。
なにか、テンションが全体的に高くてとても楽しかった。
楽屋でXブームらしく、MC中にドラムを叩いて欲しかった儿さん
「お前が叩くの待ってるんだよ!…もう一回いくぞ」と「いけんのかぁ~」と何回もしてるのになかなかドラム叩かない煉さんに、「おまえ〜〜〜!!」ってなってた儿さん最高だった。
「Xがあと3つついた…合計4つ付いた曲やります」とか、
「ここフロアが危ないから…BOX普通にやろうか、普通に」とか言ってた。
全部楽しかった。
BOX良かったな。

ペルソナのギソロ、なんか樹さんめちゃくちゃニコニコしてた。
誠さんにもくっついて来た。その後ろから、RENAさんが首をひょこひょこ出してた

なんか、すごい楽しかった。

〜INTRO.〜
1. CALL MY NAME
2.RAGE
3.VOMITER
4.デルタ
5.蟲聲
〜A CLOAK〜
6.失い
7.[S]TRIPPER
8.THE HOPELESS
9. XXX IN THE BOX
10.I'M SHIT NOODLE, BUT...
11.PERSONA