明日くたばるかもしれない

元祖さわやか会Presents『Scramble Booby Trap』2018冬

02月03日@O-EAST

柵がちょっと高いのでちょっと大変
ギターベストは6か7

f:id:yumemizanzo:20180205085326j:plain

・怪人二十面奏
赤くて格好良かった。
KENさんがステージをうろうろしていた。テンション高く荒ぶるというよりは、自分の居場所を無尽にうろついていた。
大きいステージがとてもよく似合っていて、ビシッとキマっているところが良かった。
贅沢に近くで観れてうれしいが、遠くから観てみたい気持ちもあった。

マコトさんが足を白塗りにしていてそのこじらせ具合私は好きです
マコトさんがいきなり履き物をぽーいと脱ぎ捨てていたのが面白くて笑ってしまった。
暫くしたら手袋もポーイしていた。

しんさくさんがタスキをしていて似合っていた。

マコトさんがお客を煽りながらけんさんに近づいて、けんさんはギター持って突っ立ってて、マコトさんが後ろからけんさんをトンと叩いていた。それをうけてKENさんがうおおいうおおいと煽り出したのが良かった。

けんさんがピック落としたのみながらついニヤニヤしてしまった。

浸る間も無くすぐ終わってしまった。
私は、怪人を「消費」することしか出来ない。勿体無いなと思うが、たまにそうやって観れるバンドがあることがとてもありがたいです。
良いバンドなので、その分良いファンがついていくと良いなと願っています。





・THE BLACK SWAN
儿さんがガスマスクして出て来た
例のツイート参照

髪型と色も完全にこれに合わせていたので吹いた。
コールマイネームはずっとこれで歌っていた。
ガスマスクしながら恋に落ちーるとか言うの面白すぎる…
似合っていて格好良かった。

儿さんの「飛べ」の言い方が大好きだから言っていてうれしかった。

エストリでキメキメの儿さんみるのが最もすきなのでとてもうれしかった。
トリップしている様子を下から見上げるの、とても贅沢な気がして良い。
でかいステージはやはり観ていて気持ちが良い。
儿さんがイッちゃってるのを観てにやにやして笑って観てる樹さんみるのもすき
それを観てまた笑ってしまった。

タイムテーブルが公開されているということは、ってたまにいうやつ言っていた。
俺らとお前らしかいないから、本気でと。

この人全然足りてないなというのが表情から伺えて儿さんのそういうとこがすきだしそれを言ってくれるとこもすきだしセトリ変えちゃう所もすきだった。
まだまだ足りないみたいなのでセトリ変えます、と言うと、樹さんがいつもなんかブツクサ言うのが面白い。
EASTでペルソナ観たかったけど、BOXはうれしかった。

儿さんは、中間の無い人だなと思う。
それが、私にとってはとても見応えが有り、私向きだな、と思う。
いつ、どの会場の、どのステージでも、必ず良いものをみせてくれようとする。
結果とか過程とかじゃなくて、私はその「姿勢」が最も大事なように思う。

暴れたいわけでも、頭がどうしても振りたいわけでもない。
ただ自分がそこに存在していても良いと思えるライヴが観たい。





・シビレバシル
「汚い事しか歌えないけれど、
悩んだり、ツライ思いをしているそんな誰かの、少しでも、心の支え、、にはならないかもしれないけど……心の拠り所みたいなものに、少しでも、なれれば良いと思って、、
終わってしまう、最後まで、歌い続けます。」
と、途切れ途切れに叫びながら、ステージの真ん中にたかぴがいた。
緑色の顔で、大きなステージに立つ姿がとても滑稽で、良かった。

たかぴは、救いというようなおこがましい言葉を決して言わないところが良かった。
同じ人間だった。