もう少しもう少しと何度も目をぎゅって閉じるけど

一昨日は
長野へ行った。
お土産は買えなかった。とにかく寒かったが、やはりすきな空気だった。
夜行バスで帰った。

昨日は
帰ってから少し眠って、起きてLINEして、また眠って、夕方起きてぼんやりマンガの続きを読んだら面白くて、面白かったから重い腰をあげて駅の本屋で続きを全部買って来てすぐに全部読んだ。
駅の本屋に売っているレベルのマンガで良かった。
マンガを読むのがだいすきなのは他に何も考える必要が無いからだ。頭をその世界でいっぱいにできるし、内容だけでは無く、作者の描く線の質感や台詞の言い回しの癖やコマの形や吹き出しの位置や、そういうものを観るのも楽しい。
昔からマンガを読むのがすきだ。
マンガは良い。

今日は、
平日に遠くへライヴへ行く代償に、休日仕事へ出向くというやつをした。
休日出勤の良いところは電車がすいているところと電話がかかってこないことです。
ただしとても具合が悪かった。


遠征をするのがとてもすきで、
その分熱量を感じたくて
泣きそうになるくらいとても良いライヴが観れて本当にうれしかった。

そうじゃないものは…
こういうときは、マンガを読むと良い。
存在はどこにいても、変わらず出来なかった。
何故だと思う?
何度も何度も考えたけれど、分からなかった。

そういうときは、マンガを読むと良い。
明日もきっと、良いお天気だよ。
それではまた明日。