その意味は「失い」

元祖さわやか会Presents『Scramble Booby Trap』2018冬

01月12日@浦和ナルシス

最後までみると21時半くらいになる。
セッションは無し


・OA:ラミエル
はじめてみた
うん……ってなった。


・シークレット: えんそく
存在できなかった


バラライカ
ユウダイさんて何してても笑顔ですごい。チューニングしてても笑顔。
Lさんが最前のひとに「ちょっと持っててください……」って言いながらアタッシュケース出してお客に持たせてたのおもろかった
Lさんが、笑顔の練習したと言ってなにか満足そうにして笑顔を披露していたので、良かったですねと思った。


・THE BLACK SWAN
新年会では生き急ぐように歌っていて、とても早かったように思うのだけど、
この日は、全てを確かめるように歌っていた。
始めの方が冷静というか、フロアをよく見ていた。
途中、頭をクシャクシャしていた。

儿さんはまた目の下に黒子を書いていた、あと口元がむしゃむしゃした感じ。

「適当に合わせるふりとか俺らはいらないんで。一人一人、各々の本気をみせて欲しい。やり方は何でもいいから」
私は儿さんのこういう所がだいすき。
「色々な色のバンドがいるツアーだけど、自分たちは自分たちの色を出し切らないといけないと思うから」みたいなこと言ってた。

樹さんギターソロのとき真ん中のお立ち台乗るのをなんだかひさびさに感じた。うれしかった。
にやあっとしていた。
樹さんどこかでステージから落ちちゃって、落ちちゃったよ!みたいな顔してた
そしてそれをあとで誠さんがからかってたのが良かったし、ハッキリと「うるせーよ!」って笑顔で返してたのも良かった。

失いが一番良かった。



・怪人二十面奏
久々にけんさんみてとても癒された。 怪人のライヴには安心感がある。
けんさんのギターはやっぱり変だよと思うしあの動き永遠にみれる。 わあ~、ってずっと観ていられる感じ。

私にとってKENさんのプレイは、ただただ癒やしというか、猫の動画みてるときと同じだから、毎回違うアツイものがみれたとして、感想は全部同じになってしまう。「ヤバい」。

KENさんは前にこのハコでカラコンをなくしたことがあるってマコトさんが言っていた。
マコトさんがレニーの宣伝をしていた。
「チケットが物販で購入できます!e+などの味気な~いチケットよりも、写真がついてくるから良いですよ!」
と良いながらKENさんに近寄っていった。けんさんがマイクに近づき、おもむろに「お得ですねえ~~~」とささやくように言った。
それが大変良かった。

いつもいつも、怪人のお姉さんがみなさんとてもよくして下さるので大変うれしい。
楽しかった!というと、とてもうれしそうにしている感じが、良いなと思う。