何で生きてるんだろう

FIXER vs THE BLACK SWANツーマン 「J×J」

12月17日@恵比寿club aim

・FIXER
Jeyさんが、「いつも名前を呼んでくれてありがとうございます〜」と行っていたのが良すぎてびっくりした
そんなあたり前のことに感謝の言葉を実際に言っているひと初めてみたので、良いなと思った。
衣装が変で、動きも変で、あとサービス精神が旺盛なところが良かった。
楽しかった。





・THE BLACK SWAN
私が、THE BLACK SWANですきだなと思ってる部分が特に出ているようで良かった
「誰が相手とか関係ない、今ここには、俺たちと、お前達がいる、見たくないやつは帰れ、全力でやり合おう。」
笑う樹さんもたくさん観れた。
蟲聲で、ギターを上から下から弾くやつ(うまく表現できない)を近くで観れたのでうれしかった。
手を上から出したり下から出したりして激しく弾いているの、観ていてとても楽しい!
A CLOAKからのエストリが大大大好きなのでとてもうれしい。
エストリの樹さんのギターが超絶すきなんだけど、でもあのときの儿さんの華麗な舞がすごくすきだからいつもどこみて良いのかすごく困る。
エストリのときの儿さんの雰囲気がだいすきなのと、私のすきな動きやってたので満面の笑みになってしまった。

儿さんが、FIXERのお客さんなんていうの?って誠さんに聞くと
「エルス!」って自信満々に答えたのにお客さんに「エリスー」って返されてしまった。
儿「違うじゃねーか!なにが誠だ!嘘にしろ!」
樹「嘘さん笑」
というやり取り面白かった。

とことんやろうぜ!とインザボックスに入ったの良かった。
こけないかどうかいつも気にしてくれるの良い。

儿さんのMC
生きてるか?
生きてるな…
何で生きてるんだろう…
一緒に死ねますか
ってHATEやった。いつもの「一緒に死のう」に行くまでの言葉がとても素直な感じで良かった。
気持ちの良い笑顔で言ってた。

終わって、またずーーっとアンコールしてた。
何度もアナウンスが聞こえて、ハコの人には申し訳ないけれど、私たちは、なりやまないアンコールを楽しんでた。
儿さんが「死ねって言っただろ!」って笑いながら出てきた。
「シャツこれしか持ってきてねーんだよ!これ聴いたら帰れよ!」
皆が期待してない曲、と言って想白。めちゃくちゃうれしかった。
樹さんが「俺も期待してねーよ!」って言っててめちゃくちゃ焦ってて笑った。
はけるときの言葉もう忘れてしまった。春に会いましょうというようなこと。
儿さんはけた後の空気が面白くて、樹さんが苦笑いしてて、いつきー!ってみんなで言ってたら、もういいから!みたいな感じで腕上げてたの面白かった。


〜INTRO.〜
1. CALL MY NAME
2.RAGE
3.デルタ
4.VOMITER
5.蟲聲
〜A CLOAK〜
6.[S]TRIPPER
7.失い
8.INSIDE SILENCE
9. XXX IN THE BOX
10.HATE YOURSELF UNTIL YOU DIE

EN.想白の季雪