少年中二病のボクが思った通り大正解ね

えんそく新章突入記念主催 「モラトリアム✝パイロキネシス

11月18日@新宿BLAZE

えんそくの主催ということで、えんそくの“お友達”を呼んだそうだ。
ぶうさん曰く、「俺に1曲歌わせて!って言って『いいよー』って言ってくれるやつら」を呼んだとのこと。
最近やっとお友達が出来てきて、こういう会ができるようになったと。

・オープニングゲスト:大槻ケンヂ
オープニングはオーケンだが、その前にえんそく新衣装と新曲をお披露目。
そして大槻さん登場。

死んでいく牛はモーを生で聴けてとてもうれしかった。
めちゃくちゃ良い曲だった
途中のとこ、歌詞を変えて歌っていた。
「ぶうくんと ハルくんと 団長に奢った俺~♪」って感じのこと言ってた。
歌い終えて、袖から号泣しながら出てくるぶうさん
「こんなわけわからない曲でこんなに泣いてる」良かったね。
オーケンは、「あそこのアパホテルで抱かなきゃいけないやつかなあ」って言ってた。
ぶうさんはまんざらでも無かった。

いつまでたっても緊張する先輩っているよね、って頭脳警察のパンタさんの話をしてくださった。
ぶうさんが「慣れるまでメールしてください」って言ってた。

香菜も歌っていた。
ぶうさんはこの曲、年下の子がどうこうという曲だと思ってたと言ってた。


・マイナス人生オーケストラ
ぶうさんがゴスロリを歌っていた。



Jin-Machine
ぶうさんが黒歴史を歌っていた。


・ HERO
ぶうさんが「一番こわい曲」を歌っていた。



・えんそく
お前達のことは今日は考えない、自分のやりたい曲をやる、とぶうさんが仰っていて、それがとても良いことだなと思った。

14才は、去年の寝室ツアーで、「壊してしまえ」が「壊してあげる」という歌詞になって、今聴くとそれがしっくり来すぎていて、当時歌詞が変わったことにあんなに歓喜していたの、何だったんだというくらい。

ハローゴッドモーニング、とても良かった。
こんなに良い曲だったかな、と思うほど良かった。
「今」歌うからこそすごく輝きが増してるんだと思う。

アンテナマンがすごくうれしかったな
すきだし、この日の気分に合っていた。

新曲もう一度やった。
ゴスロリを脱いでも心は気持ち悪いバンギャルでいて欲しい、そして黒歴史はここからもっと作っていこう」と言った。
Joeさんは本物の中二病多重人格探偵サイコと呼ばれてますからとのこと。
ポーズを取って答えていた。 さすがえんそくの小林洋介。

新曲は古き良きヴィジュアル系のオマージュという感じ。衣装も合わせて。
サビは手扇子かな。振りはくるくるするやつも入ってた。



・セッション
おけんぢが、揃った振りのことを、「フォーメーション」と仰っていてかわいかった。
ぐるぐるモッシュをやろうとしてぴょんぴょこしていた。

すごくビックリしたんだけど
蜘蛛の糸を弾くクラオカさんをみて、すごい、小さく見えた。
すごい、橘高さんの前では伝説の男もこんなにちっぽけなのだ。それがとても良いことのように思えた。伸び代があるという意味で。
より良いギタリストになって欲しいです。本気でがんばって欲しい。

おーけんにハートを飛ばしたら訝しい顔をしていたので、うれしかった。
ぶうさんはとても楽しそうで良い顔をしていたから良かった。

ここからまた新人バンドのような気持ちでがんばるというようなことを言っていた。
やるのなら、ホントの、本気をみせて欲しい。