愛する人だけ死んだ

昨日は早めに眠ったが、何度も何度も起きてひどい夢などみてしまった。
私は暗闇の中、無限に落ちていた。
悪夢はもうあまり観ないと思っていたが、やはり多く眠ってしまうときは気をつけなければいけない。
あるいは
最近肌荒れの為に飲んでいるビタミン剤に含まれるビタミンB6が原因かもしれない。
ビタミンB6を摂取すると、夢を見やすいという研究結果がなされているからだ。
これ豆な!
やべ、こういうことを言うとまたさきさんに伊集院呼ばわりされてしまう。
あるいは
普段ひどく遅く帰り、なんやかんやしてやっと眠りにつき、またいそいそと朝早く起きるという生活を送っているので、普段がダイジョブなだけで、こうやってゆっくり眠ってしまうときには、こんなものなのかもしれない。
とにかくまあ夢を観て、そのたびに起きた。
何度も起きたあげく、朝も結局早く起きてしまったので、せっかくなので少し観たいと思っていた映画を観に行った。
池袋で『スイスアーミーマン』を観て、LOFTで『ユニボール シグノ』の0.38とレブロンボルドーレッドのクレヨンリップを買い、ジュンク堂で『ハード・コア』の4巻と『団地ともお』の30巻と『ミステリマガジン11月号』を買って、新宿のタワーレコードで『もょもと』と『あんぐり』を買って、ファミリー・マートでさわやか会の発券をして、帰宅した。
雨が降っていて、いい加減壊れかけた折り畳み傘を買わなければと思います。
思いましたので今アマゾンでポチりました。便利ですねこの箱は。
ブログを書いたり傘を注文したりできます。

もう眠りたいが、またひどい夢をみるのは嫌だ
また明日が来る


スイスアーミーマン

f:id:yumemizanzo:20171015215307j:plain

youtu.be

役に立つ死体メニーとひたすらキモい男ハンクの友情物語。
何か良い話っぽく仕立てあげられてるけどひどい話だったところが良いと思いました。
映画すきーな人は感動とかしちゃう系なんでしょうか~。
死体をもてあそびまくった狂人が最終的にストーカー相手の家にたどり着いて逮捕されたあげく死体も海に消えて行ったし最悪ですよねこれ。という所が見どころです。
全体、バカバカしさがあり良いのですが、良い話っぽく仕立て上げようとするっぽいとこは気に障ります。
ただの狂人の映画でいて欲しかったです、私はね~。
それにしてもハンクは手先が器用すぎるからただのギークですよねこれ。
ラドクリフの死体加減は素晴らしかったので、良い俳優だと思いました。


映画とは直接関係ないのですが、最近会社に入った何ヵ国語かペラペラで日本語堪能な新人の子が教えてくれた“weirdo”という単語が多用されていたので、あっこれ習ったやつだ!と思ってさながら真剣ゼミでした。
日常会話に英語が紛れ込むと、こういった効果がありますね。
変わりに、よく使う単語として“きちがい”という日本語を教えましたが、知らない、初めてきいたと言われましたので、日本語もまだまだ幅広いですねと思いました。