あずきのちから

Dacco主催イベント「トレジャーハント」

10月07日@渋谷DESEO

・TЯicKY
途中でDaccoの二人が入ってきて機材やらセットをすべて袋に入れて持ち帰っていったのが面白かった
リダさんはトリさまの衣装前に来てた私服のズボンを柵に干してた



・おまんじゅう倶楽部
おまんじゅうみ~つけた!と言って、誰一人おまんじゅうを持っていないメンバー、
おまんじゅうがないのでトレジャーしに行く。
どすゑ「別におまんじゅうなくてもいけるっしょ?!」
ミド美「駄目よ!おまんじゅうが無かったらアタシたち、なんの倶楽部なのよ!」
どすゑ「女装倶楽部?」
やっぱりおまんじゅうが無いと駄目だということで、やっとあずきを見つけだす3人。
あずきを1人1つ見つけたのは良いが、問題は“がわ”が無いことだった
ミド美が「生地もってきなさーい!」と言ってモノボケが始まったが
どすゑが無言で傘を差しだして、ミド美に怒られる。
もちろんどすゑはノープラン
見かねたじょー子がそれを「あんた貸しなさい!」とうばって、
傘を広げて「雨やんできたわあ」と空をみあげたが
ミド美がなんのことか察せなくて結局ジョー子が自分で「虹!」って言っちゃった
どすゑはもうトレジャーする気をそうそうに無くしてぼけっとしてる
キレるミド美姉さん「あんた!ゆとってんじゃないわよ!今は!携帯で!なんでも調べられる時代だからって!!このゆとりが!!」
もうイイ!と言って生地を探しにいくミド美
どすゑ「なんであんなキレてんすか?!」
Joe子「ミド美姉さんももう歳だから…」
どすゑ「アイドルなのに?!」

響き渡る動物の鳴き声
“きじ”を探しだしたミド美、手には雉を抱えている
そして全員ではける、これでおまんじゅうが作れる!
やっとおまんじゅう片手に出てきたメンバー
おまんじゅうには雉の頭や足がつきささっている
これで最高のライヴができるわ!
さいこうのライヴをしておしまい。
全体的にぐだぐだで楽しかった。
ミド美とどすゑのかみ合わなさやばいしJoe子に怒られるどすゑやばいしなんとも思ってないどすゑもヤバイから面白かった。
おまんじゅう体操が観たいんだけどなかな機会ないなー

あと途中でDaccoが出てきた
プロカリテのボトル持ってきてミドさんがそれを客席に投げていた。
あとでYURAさまが「トリ様がボトルが無いってぶつぶつ言いながら困ってたからあとで返しといてあげて!」と言ってたので、面白かった。



・ストロベリーソングオーケストラ
ベースの人だけすきなので(顔が)
ベースの人だけひたすら見ていた


・Dacco
良かった
ガッツマンとだっ骨盤体操がすきなのでうれしかった!
だっ骨盤体操で食い気味に叫ぶリダさん最高
リダさんが何かを言ったときのYURAさまのツッコミが「死ね!」だったことがスカッとして良かった。
YURAさまじゃないと出来ないつっこみ!
そしてリダさんがYURAさまなだめるときに「まーまーまーまー」って言ったあと
「マーマー、マーマー、からのパーパーパーパー」って言っててそれをYURAさまが「ちょっとおもしろいやん!お母さんの次はお父さん出てきた!」って気にいってて、しばらく笑ってたので良かった。

YURAさま「毎回Daccoのコンサートって、平均点以上だとボクは思うんです、自分たちももちろんとてもたのしいし、お客さんも楽しませられてるって思うんです」
リダさん「偶然ですね、僕も、そう思います。」
っていうの良かった。
ホントにそう思う。
とても楽しかった。